管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

あるある!
管理栄養士さんの特徴3選

 

 

まだまだ暑い日が続きますね〜

 

 

8月も20日を過ぎているのに

大阪では35度超えの日々が続いています。

 

 

 

さて

私たち管理栄養士って

世の中の人に理解されていません。

 

 

それは

「何しているか?」

わからないから。

 

 

いわば

謎の食事の人なんです。

 

 

 

ということで

今回は

そんな管理栄養士さんの特徴を

ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

3つあります。

 

 

①謎の几帳面さ

 

②あっさり控えめ

 

③ひたすら優しい

 

 

 

ひとつずつ見ていきますね。

 

 

 

①謎の几帳面さ

 

 

 

 

 

これは持って生まれたというより、、、

 

 

職業上仕方ないです。

 

 

そうならざるを得ない。

 

 

 

献立のエネルギーや所要栄養量

 

また食材の発注や

衛生・栄養ケアなどの

各種書類。

 

 

とにかく数値とにらめっこです。

 

 

毎日、数値数値。

 

 

間違いがないか?の

チェックになります。

 

 

これ、ひたすらですよ。

 

 

そして

ひたすら毎日続くわけです。

 

そりゃ几帳面にもなりますよ〜

 

 

 

もちろん今はパソコンや

栄養ソフトがありますので

 

いくらかはマシですが

 

それでも

最終的には

管理栄養士が確認して

責任も、たっぷりあります。

 

 

私は委託給食会社の厨房に居た時

パンの個数など

何回も発注ミスをしました。

 

 

その度に超ブルーになります。

 

 

 

こんな感じで

数値に敏感になってきます。

 

 

もちろん

私は管理栄養士の落ちこぼれでしたので

あまり当てはまらないかと思います。

 

 

ただ几帳面ではなくても

マメさは

あるかもしれませんね。

 

 

だから

こういうよくわからないブログでも

 

何年も毎日書き続けられるわけで。

 

 

そんな謎の気質は

あるわけです。

 

 

ちょっと話が逸れ気味ですが

やはり几帳面さというのは

どの管理栄養士さんも

持ち合わしているようです。

 

 

 

さて2番目以降は

次回ご紹介しますね。

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに

Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村