管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

流行ってるのに!
意外と厚い!?
投資の壁

 

 

 

今年から新NISAが始まり

投資熱が高くなっているのを

感じます。

 

 

私の身の回りでも

投資を始めた方が多く

本当にこの夏よりも

ホットなのではないでしょうか?

 

 

 

 

でも、、、

投資やっているよ!

というほとんどの方が

 

実は「投資信託」だったりします。

 

 

 

 

 

 

投資信託は

いわば証券会社のプロにお金を預けて

(つまり信託して)

投資を代わりに行ってもらうもの。

 

 

 

いわば「代行」を頼んでいるんですね。

 

 

 

さて、質問です。

 

 

 

これは投資でしょうか?

 

 

ん〜

 

 

ちょっとグレーかも!?

 

 

 

ということで

本格的に投資って

踏み切れない方が多い!んです。

 

 

 

株を実際に買ったり

外貨を売買したり!

(FXとか言います)

 

 

 

ハードルが高いんでしょうか?

 

 

 

 

いえいえ

これだけアプリが揃っているので

ハードルは高くないんです。

 

 

私が投資を始めた頃は

パソコン取引が当たり前でしたし

今よりも

もっとハードルが高かったですね。

 

 

 

ということは、、、

 

やっぱり怖いんです。

 

投資を始めるのって。

 

 

でも投資に限らず

「新しいこと」

始める時ってやっぱり怖い!

 

 

そうですよね、、、

 

 

みんな怖いですよ。

 

 

だから踏み出してみるんです。

 

 

まず一歩目を。

 

 

そんな方のために

あらゆる投資には

「デモトレード」があります。

 

 

実際にお金を使うことなく

シミュレーションで投資を体験できるんです。

 

 

 

 

 

 

本当に怖い方は

ここから入るといいですね。

 

 

 

損しても

自分の懐は痛みませんから。

 

 

こんな風に、知らないだけで

便利な機能がたくさんありますよ。

 

 

 

投資って

勝手なイメージが先行してます。

 

 

「画面に張り付いてずっとチャートを見てなきゃ。」

 

みたいに。

 

 

これも都市伝説でしょう。

 

 

 

今はスマホひとつで

全ての売買が予約できますので。

 

 

 

事実、私はほとんどチャートなどの画面を

見ていませんが

きちんと利益を得ています。

 

 

 

そんな状態を作り出すためにも

まずは一歩です。

 

 

最初は、デモトレードから

いかがでしょうか?

 

 

言い訳を言ってやらない方

「でも、トレード」です。

 

 

お後がよろしくないようで、、、

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに

Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村