管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

たまには爆食!って
その「たまに」が多い話。

 

 

 

 

3連休真っ只中ですが

私、管理栄養士よね🥼も

たまにはハメを外し

好きなものを食べてきました〜

 

 

 

ご存じくら寿司さん。

 

 

 

 

 

 

今は都市部にも

店舗がありますよね。

 

 

回転寿司は

もう飽和状態!

 

 

郊外には

ライバル店ともども

 

うずめきあっていますので

あと残るは、都市部や海外なんですね。

 

 

 

 

でも都市部は家賃が高いので

都市部店舗は

1皿あたりの値段設定が高いんです!

 

通常は1皿115円(税込)からなんですが

都市部は125円とか、それ以上もあります!

 

 

 

 

 

今回お邪魔したのは

駅直結の店舗でしたが

なんと!通常の値段でした。

 

 

まあ都心部から離れていたので

セーフだったんでしょう!

 

 

 

ラッキーですね!

 

 

 

 

その影響か

本当に食べすぎて

20皿も食べてしまいました。

 

 

お寿司の写真は撮っていませんが

 

さらにさらに

デザートまで

いっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、くら寿司の中で

いちばんオススメです!

 

 

なんとアイスクリーム!

 

 

 

って普通やん!

と思ったでしょう?

 

 

 

でも実は

アイスクリームには

乳脂肪の含有量に応じて

色んな段階があるんです。

 

乳脂肪分が少ない方から

 

ラクトアイス

👇

アイスミルク

👇

アイスクリーム

 

 

と表記されます。

 

 

ということで

くら寿司のアイスクリームは、、、

 

 

 

 

 

 

本当のアイスクリームでした!

 

 

凍ってる状態で

霜も着いてるので

よく凍っていました。

 

ドロドロに溶けて提供されると

ゲンナリします、、、

 

 

ということで

よくスーパーなどで売っている

廉価なものは

 

ほとんど

ラクトアイスです。

 

 

乳脂肪のかわりに

植物油脂が入っています。

 

 

それを

香料でデコレーションしてるので

不自然な香りがしたりします。

 

 

 

まあ好みですが

私は「アイスクリーム」が

好きですね。

 

 

 

 

さて

たまに!の話ですが、、、

 

 

 

ダイエットを失敗している方は

この「たまに」が多いんですね。

 

 

試しに

外食やお腹いっぱいまで食べた

食事の回数を

記録してみましょう!

 

 

カレンダーや

アプリでもいいですので

 

見える化するんです。

 

 

すると、、、

 

あまりの多さに

驚くはずです!

 

 

知れば改善しよう!

と思えます。

 

 

この「たまに」を

コントロールすることが

実はダイエット成功の鍵だったりします。

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに

Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村