管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

フリーランス管理栄養士のための
売れる商品のこしらえ方

 

 

 

7月も七夕を過ぎ

あっという間に1週間経ちましたね。

 

 

 

商品がないんですが、、、

 

なかなかサービス提供できません。

 

 

 

こんな声が

フリーランス管理栄養士さんから

多くあがります。

 

 

 

本質からお伝えすると、、、

 

 

こんな商品ってウケるかな?

 

あんなサービスだったら

買ってくれるかな?

 

ではないということ。

 

 

 

 

 

こんな考えだったら

いつまで経っても

売れませんよ、、、

 

 

実は逆です。

 

 

お客様の求めているものを

作って差し上げればいいんです。

 

 

たとえば

ダイエットサポートだと、、、

 

 

リバウンドしちゃう!

 

のがお客様のお悩みで多いです。

 

 

では、そこから

原因を探りましょう!

 

 

 

 

原因は

 

「続かない」です。

 

 

 

では、そこから商品をこしらえます。

 

 

たとえば

「持続可能なダイエット」

にすればいいんですね。

 

 

 

つまり

だいえっとが

「続かない」原因を

掘り下げていけば

商品が自動的にできるんですね。

 

 

 

私はこれを習慣化

に持っていきました。

 

 

 

 

 

 

続かないのは

習慣になっていないから。

 

 

だから

習慣化するダイエットを

こしらえよう!

 

という

風に持っていって

 

「ゆるやか習慣ダイエット」

 

が誕生したんですね。

 

 

 

つまり

お客様の要望を

商品にすれば

必ず売れるということ。

 

 

 

たとえば

掃除なんてしたくない!

 

という要望があったので

 

ロボット掃除機が

生まれたんですよね。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

ということは

商品を作る前に

お客様にどんどん聞いていけばいいんです。

 

 

不満を持っていること。

 

悩んでいること。

 

そういうことを

徹底的にお客様にヒアリングしましょう!

 

 

 

その繰り返しで

商品は必ず作れます。

 

 

どれだけ聞いても

 

お悩みがないときは?

 

 

その時はラッキーですね。

 

 

そこに市場(マーケット)が

なかったということです。

 

 

無人島でお店を開いては

誰もお客様が来てくれませんので

良かったですね!

 

 

思いっきり

喜びましょう!

 

 

早めに気づけて

ラッキーでしたね。

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに

Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村