管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

フリーランス成功者は
こういう風にお金を使っている!?

 

 

 

 

なんだか

きな臭いタイトルですね、、、

 

 

ただお金は大切です。

 

 

私も企業当初は

大借金があったので

 

毎日毎日

お金・お金、、、

血眼になって追い求めていた時期が

ありましたっけ。

 

 

 

おかげさまで

今は贅沢をしなければ

普通の暮らしができるようになりました。

 

 

でも、そこまでは

結構大変でしたね、、、

 

 

お金の悩みが

いちばん深いです。

 

それは

生活するにはお金がいるからですね。

 

 

だから私も

 

 

投資のシステム構築

 

ビジネスでも

法人設立など

 

たくさんの修羅場を

くぐり抜けてきました。

 

 

 

落ち込むことも

しょっちゅう。

 

 

 

 

 

 

ん〜

 

どうでしょうか?

 

 

今振り返ってみると

本当にもうだめだ、、、

と思うことが

数多くありましたね。

 

 

でも

ここまで来れましたね。

 

 

なんでしょうか?

 

 

これでだめだったら

もうやめよう!

 

というところで

神風が吹くというか。

 

 

そんな感じでした。

 

悪運が強いんでしょうね。

 

 

起業では

マインド面、大事ですね!

 

 

 

私が最後に思ったのは

これだけ努力してだめだったら

もう諦めよう!

 

ということ。

 

 

そこまでやりきったら

諦めつくやん!というところまでは

努力しよう!

 

 

そうすると

結果はついてくるんですね。

 

 

不思議なもので。

 

 

 

ということで

結果というのは

収入だったり売上だったりします。

 

 

このお金を

どういう風に使うのか?

 

 

ここが

経営者としての資質が

問われるところで。

 

 

 

私は自分だけが儲かったらいい! とか

そんなこと思っていません。 

 

 

きれいごとに聞こえるかもしれません。

 

でも

 SNSなどでは 

ちょっと儲かると 

やれ高級車や高い服を買った!みたいに 

見せびらかしてますよね。

 

 

 

 

 

 

 個人的には、どうかと思います。

 

 

もちろんビジネスなので

お金をいただきますが 

個人的には

「大切なお金を預かっている」という感覚です。

 

 

なのでそのお金は

未来の管理栄養士さんの

環境作りに使いたいと思っています。

 

 

そのほうが管理栄養士の価値を上げることに

つながるから。

 

 

自分だけ

毎日フランス料理を食べたいとは思わないし

 

高価な家や服もいりません。

 

 

 

もちろん

価値観は人それぞれなんでしょうけど。

 

 

結局キラキラしている

そういう方達って

「モノ」で

自分を満たそうとしているんですね。

 

 

そしてキラキラしてる

私に酔っている。

 

 

まあ、それも気分良いんでしょうけど。

 

 

私は

「気持ち」で満たしたいです。

 

 

 

 

 

 

アカデミーの管理栄養士さんが成果を出した!

と、聞いた時には無限の喜びを感じます。

 

 

またフリー管理栄養士になりたい!

と思っている方とご相談させていただき

「なるほど、そうなんですね〜」と

気づかれる姿を見ても

良かった!と感じます。

 

 

 

 

 

何、おとぎ話みたいなこと言ってるねん!

 

と思われるかもしれませんが

本当だからしょうがない。

 

 

 

今はアカデミーの管理栄養士さんの中にも

「私もよねさんみたいに

管理栄養士さんに教えられるようになりたい!」

 

みたいな声が上がっているので

本当に嬉しい限りです。

 

 

そういう

「本当にやりたいこと」を実現される

そんな管理栄養士さんが増えることが

願いでもあります。

 

 

 

もちろん

この状態にかまけず

もっともっと自分自身

たゆまぬ努力は必要ですね。

 

 

ただ焦って自分を見失うことが怖いので

1日1日丁寧に過ごそう!

とも思っています。

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに

Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村