管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

飽きるメカニズムとは!?

 

 

 

いきなりの夏到来ですね。

 

 

大阪では

6月というのに

溶けるような日差しでした。

 

 

本当に

今年も夏が恐ろしいですね、、、

 

 

 

 

さて

私は飽き性です。

 

 

家で1日中は

いられません。

 

 

なので

図書館やカフェなどに行きます。

 

 

とにかく

飽きやすいんですね、、、

 

 

 

今回は

この飽きを分解していきます。

 

 

 

何に飽きているのか?

 

 

主に3つに分解できました。

 

 

①人

 

②環境

 

③やっていること

 

 

それぞれ見ていきますね。

 

 

 

①人

 

同じ人と

ずっといると飽きます。

 

もちろん恋人や家族などの

大切な人は別です。

 

 

特に子供などは

仕事で離れただけで

会いたくなるもの。

 

 

でも例えば職場の人などは

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

職場では全員が全員

気が合う人ではないはず。

 

 

 

なので

最初はいいですが

だんだん話が続かなかったりします。

 

 

そして

ずっと一緒にいると

話題がなくなり、、、

 

 

そのまま沈黙、、、

ってことにもなりますよね。

 

 

私はこういう人間関係が得意でなく

雇われを卒業しました。

 

 

フリーになってからというもの

毎回違う人と話せるので

とても幸せです。

 

 

協調性がないとも

言えます。

 

 

 

 

 

②環境

 

 

これは場所ですね。

 

同じ就業場所に毎日行く。

 

飽きます。

 

 

 

私の場合

ほぼ末期症状で

 

1時間くらい同じ場所にいると

飽きてきます。

 

 

なので家で仕事をしたり

図書館に行ったり、カフェに移動したり。

 

 

 

 

 

 

 

こういうことを

しょっちゅうしているんですね。

 

 

職場に飽きてきたな〜

と思ったら転職してましたし。

 

昔は。

 

 

 

でもそれを繰り返すうちに

どこも同じだな〜

となり

気がついたらフリーランスになっちゃいました。

 

 

ちなみに

今のサロン(オフィス)は3代目ですが

これも私の場所に対する飽きが原因でしょう。

 

 

このまま

J Soul Brothersを

上回らないといいのですが、、、

 

 

堪え性がないとも

言います。

 

 

 

③やっていること

 

これもありますよね。

 

やっていることに飽きちゃう。

 

たとえば

インスタの投稿ばかりすると

疲れてきたりします。

 

 

ちょっと違うことでもするか〜

となる。

 

 

これがいいんじゃないでしょうか?

 

 

理想は

小学校の時の時間割ですね。

 

 

 

 

 

 

1時間目 国語

2時間目 算数

3時間目 社会

 

みたいな。

 

 

これ、各50分くらいと

決まっていましたよね。

 

 

それがいいんです。

 

 

次にやることが決まっていて

時間も区切られている。

 

 

人って決断する!のが

めんどくさいんですよ。

 

料理がしんどい理由は

メニューを決断しないといけないから。

 

これが

メニューが決まっていると

あとは作るだけなので

とてもラクです。

 

 

 

 

ということで

やることを

次々と変えていくのがおすすめ!

 

 

私も1時間単位で

することを変えています。

 

 

 

早ければ15分〜30分くらいでしょうか?

 

 

飽き性だと自覚しているので

飽きる前にやめます。

 

 

 

そして必ず

「やること」に

時間を決めます。

 

 

インスタ投稿に30分

メルマガは20分で、みたいに。

 

 

じゃないと

無限に時間使っちゃいますよ。

 

 

ほっとくとね。

 

 

ちなみに

ブログを書くのは15分以内と決めています。

 

 

今ちょうど14分くらい経ったので

そろそろ筆を擱く(おく)ことにします。

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに

Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村