管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

フリー管理栄養士が成功する
2つの条件

 

 

 

6月もなかば。

かなり暑くなってきましたね、、、

 

大阪でも連日30℃を超えて

汗ばむ陽気です。

 

 

 

さて

フリーランスの管理栄養士さんになったら

必ず成功したい!

 

そう思いますよね。

 

 

私も強く思っていたわけですが。

 

 

 

ただ成功する管理栄養士さんには

2つの条件があることが

最近わかりました。

 

 

 

 

その2つとは!

 

 

①行動量

 

 

②スピード感

 

 

 

順に見ていきますね。

 

 

 

①行動量

 

これは起業初期には

特に必要ですね。

 

 

 

 

 

 

あなたのやりたいこと!

って

実はすでにライバルがいるんです。

 

 

 

そこに割って入るんですよ。

 

 

ライバルより

量をこなさないと

かないませんよね?

 

 

そういうことです。

 

 

 

でも巷には

楽に簡単に起業できます!

 

ってあふれているんですね。

 

 

もちろん起業は

誰でもできますよ。

 

 

ただ

そこから売上を安定させたり

売れ続ける仕組みをこしらえたり。

 

 

こういうことには

かなりの行動量がいります。

 

 

 

実際、私も

起業初年度は

お盆とお正月でさえ

ずっと働いていました。

 

 

もちろん大借金があったので

しょうがないですが、、、

 

 

ただ最初はお金のためでも

そのうち

管理栄養士さんの役に立ちたい!

 

って気持ちも変わりました。

 

 

そういう気持ちになれるにも

最低限の売上は必要ですね。

 

 

だから

そのために行動量は

あるに越したことありません。

 

 

 

 

 

②スピード感

 

 

次にスピードですね。

 

これ、結構大切です。

 

 

 

 

例えば商品作りでも

1ヶ月も2ヶ月もかかる人がいます。

 

 

でも1週間で、できますよ。

 

 

1週間でさっと作って

実際に4回試していく方がいいです。

 

 

最初から

完璧なものなんて出来ませんから。

 

 

 

完璧主義に陥らないこと。

 

 

それを証拠に

1週間で作った商品と

1ヶ月で作った商品。

 

 

ほとんどクオリティは

変わりませんから。

 

 

はっきり言って

時間があったって

私たちはやりません。

 

 

夏休みの宿題も

8月末までほったらかしだったでしょう。

 

 

 

 

 

たとえ夏休みが9月末まで

あったとしても

宿題は9月末まで放置されます。

 

 

でも、中には

7月中に終わらせた人もいたはず。

 

 

これがスピード感です。

 

 

7月中に終わらせれば

その人は別の勉強ができたはずですから。

 

 

一歩も二歩も先に行けますよね!

 

 

これがビジネスだったら

相当な差ができます。

 

 

やはりスピード感を持って

次々と試す!

というのが

ビジネスでは重要ですね。

 

 

 

と偉そうに言っておきながら

 

私は夏休みの宿題を

2学期になるまで放っておいて

先生に怒られた口なんですが、、、。

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに

Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村