管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

今はモノより、ノウハウを売る!?
いえいえ、これを売る時代です!!!

 

 

 

 

時の流れは

早いですが

 

 

トレンドにも

流行り廃りがありますね。

 

 

 

 

時代時代で

売れるものは変わっていきます。

 

 

 

消費にも

トレンドがあるという事ですね。

 

 

 

 

その昔

高度経済成長は

モノを売る時代でした。

 

 

日本中が

そんなに豊かでなかったので

 

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・などを

欲しがった!

 

 

 

飲食もそうです。

 

家では食べれないようなものを

外で食べられる。

 

 

それにともない

ファミリーレストランなどの

サービス業も増えました。

 

 

 

 

 

日本の人口も

1億人以上いたし

 

働き盛りの若い世代が

多かったので

 

24時間働けますか?

 

みたいなCMが流行ったわけです。

(懐かしすぎる、、、)

 

 

 

 

でもそこから

消費の形態が変わります。

 

 

モノ消費からコト消費へ。

 

 

 

大量生産・大量消費の時代になると

モノが豊富にあるので

飽和し始めます。

 

 

 

もうモノは満ちてるよ!

という状態になってくるんですね。

 

 

そこで

みんなモノからコトへと

関心が移っていきます。

 

 

 

 

例えば

音楽でもライブやフェスが

ものすごく増えました。

 

 

 

 

 

 

そして

TikTokなどで

ライヴを疑似体験できたり

 

自分達で自由に音楽に合わせて

踊ったりできるようになりました。

 

 

 

 

そして

私たち、先生業があらわれ

ノウハウを売る時代になりました。

 

 

 

ダイエットしたい!方に

痩せるノウハウを売る!

みたいな感じですね。

 

 

 

それこそ10年前は

薄っぺらいPDF20ページくらいが

数万円で売れている時代がありました。

 

 

いわゆる

情報商材ですね。

 

インフォトップなど

聞いた方が多いかと思います。

 

 

 

でも、そこから

最近になって

変わってきましたね。

 

 

 

ノウハウも

今や

グーグルやYouTubeで

調べれるんです。

 

 

 

だんだんノウハウの価値が

薄くなってきていますね。

 

 

 

 

では

この先は何を売ったらいいのでしょうか?

 

 

 

ということで

私たち管理栄養士は

サポートを売りましょう!

 

 

 

ダイエットのノウハウだけでなく

きちんと成果まで導く!

そういうサポートを売るんです。

 

 

 

もう労働力は

ロボットやAIに

置き換わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の大手ファミレスでは

ロボットが料理を運んできます。

 

 

ますます

この流れは加速するでしょう!

 

 

 

これからは

「人間しかできないこと」

に特化するのがオススメです。

 

 

 

その中で

管理栄養士のスキル・経験を使って

オーダーメードでサポートする!

というのは

 

代替が効かないような気がします。

 

 

 

逆に

はやくそちら側にまわらないと

 

雇われ管理栄養士の仕事は

どんどんAIやロボットに置き換わっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ロボットに置き換えられる仕事を

このまま続けたくない管理栄養士さん。

 

 

こちらから

そうならないためのノウハウを

プレゼントしています。

 

 

5日間で簡単に理解できるように

なっていますので

こちらからどうぞ!

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村