管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

食欲の魔力に
勝つ方法とは!?

 

 

 

GWが始まりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は

食欲が増したようで

まだ先が長いGW。

 

 

戦々恐々としています、、、

 

 

 

 

 

食欲!

 

恐ろしいですよね。

 

 

次から次へと

無限に湧いてくる!

 

 

果たして

このラスボスを

倒すことはできるのか?

 

 

 

 

 

 

はっきりいって

できません。

 

 

でも

それは真正面から

立ち向かってしまうから。

 

 

 

その対処法は

後ほどお伝えするとして

 

 

先日も

食欲の魔力に負けてしまい、、、

 

 

たらふく

お寿司をいただきました。

 

 

 

 

おなじみ

スシローさん!

 

 

 

 

 

 

 

昔から

めちゃくちゃ好きなんですよね。

 

 

 

時はGW!

 

得ネタフェアをしていました。

 

 

 

なんと

本マグロ赤身が

2貫で100円です。

 

 

 

 

 

 

 

税込で、100円ですよ〜

 

 

最初は目を疑い

どんなものが出てくるの?

 

と思っていましたが

 

とろける食感と

ねっとり旨味が口に広がり

最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの美味しさに

 

気がついたら

この本マグロを5皿も

食べてしまいました、、、

 

 

 

 

ちなみに

ネギマグロも大盛りになっていたので

マグロ好きな方には

たまりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん

美味しいお寿司があったので

しばし堪能、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炙りニシン

 

天然サバ

 

あじ

 

 

など。

 

 

青魚がたくさんあり

その美味しさに

舌鼓の連続です。

 

 

 

 

さらにさらに

 

 

回転寿司ならではの

創作寿司をいただけるのも

 

醍醐味!ということで。

 

 

 

 

 

 

生ハムに玉ねぎ

 

パルメザンチーズと

マヨネーズがトッピ!

 

 

このチーズの

質が高すぎて、ですね。

 

イタリアンのお店とかで

使われるやつですよ、多分。

 

 

本当に

コストパフォーマンスが

凄すぎて

 

びっくりレベルです。

 

 

 

 

 

結びには、、、

 

 

きちんと

デザートまで

いただいてしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

よもぎ団子なんて

和感覚デザート!!!

 

 

 

 

最近洋菓子よりも

和菓子の方が好みです。

 

 

これも年のせいなんでしょうか、、、

 

 

 

ということで

元々大食いなもので。

 

 

そうですね、、、

 

17皿ぐらい食べました。

 

 

 

いや〜

美味しすぎて

こんなに食べちゃいました。

 

 

 

 

 

ということで

お腹いっぱいになったら

ご会計ですね。

 

 

 

おなじみ

クーポン券の登場!!!

(株主優待券)

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんこのブログを

訪れて下さる方は

 

一体どれだけの株主になっているの?

 

と思われるかもしれませんが

 

 

外食は好きなので

気がつけば

結構な数の株主ですね。

 

 

 

ということで

おすしをお腹いっぱい食べて

お財布にも優しいという!

 

 

この世に居ながらの

天国ですね〜

 

 

 

 

 

 

さて

話題を最初に戻して、、、

 

 

食欲と

真っ正面から闘ってはいけませんでした。

 

 

私たち管理栄養士でも

食欲のコントロールは

できませんから。

 

 

そのかわり

私たちは栄養の管理ができます。

 

 

 

つまり

 

栄養を管理することで

食欲のコントロールをするんです。

 

 

 

お腹いっぱいではなく

満足度を高めること。

 

 

 

 

ココロを満たしてあげることこそ

重要なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それには

どうすればいいの?

 

 

 

 

栄養バランスです。

 

 

 

お米やパスタやパンばかり食べれば

確かに

お腹は膨れるかもしれません。

 

 

でも満足度は上がりません。

 

 

 

満足しないから

その不足分を埋めようとして

食欲がさらに増します!

 

 

悪循環ですよ。

 

 

 

 

そこで

お肉やお魚や豆腐などの

タンパク質。

 

 

野菜やフルーツなどの

ビタミン・ミネラル。

 

 

こういうものを

バランス良く食べれば

カラダが喜びます!

 

 

炭水化物をうまくエネルギーに変換させるには

ビタミンなどが欠かせないからです。

 

 

 

他にも色々な

メカニズムがありますが、、、

 

 

 

きちんと

カラダが喜ぶバランスの食事をすれば

気持ちいいんです!

 

 

 

心が満足すれば

 

少量でも

満ち足りた気持ちになります。

 

 

だから

 

自然と太らない!

 

というメカニズムが

出来上がります。

 

 

私も

山ほど食べても

 

その前後の食事で

大好きな野菜やフルーツを

食べています。

 

 

そこで栄養バランスの帳尻を

合わせているんですね。

 

 

だから

もう一生太らない自信があります。

 

そのシステムの作り方は

下の出版本の中に

詳しく書いています。

 

 

珍しく

管理栄養士っぽいこと

お伝えしましたが

 

ぜひ今日からでも

お試しください〜

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村