管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

フリーランス管理栄養士が
投資もした方がいいワケ

 

 

 

思い起こせば

もうフリーになって

ずいぶん経った気がします。

 

 

 

なかなか

実感できませんが

 

生活は

ガラッと変わりましたね。

 

 

 

もちろん

売上が安定したり

全国から管理栄養士さんに

集まっていただいたり。

 

 

嬉しいことが

日々起きるからですが、、、

 

 

 

もう一つ

私が投資家である!

 

ということが

あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ

もう10年以上投資をしていますが

 

続けてきてよかったな~

と思います。

 

 

なぜなら

フリーになると

売上が安定しない時期があるから。

 

 

雇われのように

毎月決まったお給料が

約束されてません。

 

 

 

まして

ビジネスを拡大させていく中で

税金という問題に直面します。

 

 

結局

この壁にぶち当たるんですね〜

 

 

 

この税金が

すごく大きいですね。

 

 

 

フリーなると

晴れて個人事業主になります。

 

 

個人の所得税は

雇われ時代と同じで

累進課税です。

 

 

つまり

所得が上がれば上がるほど

払う税金も増えます。

 

 

 

この税率が

所得税では

45%まで増えていきますので

 

住民税10%と合わせて

最大55%も

税金で持っていかれます。

 

 

 

よくプロ野球選手などが

年俸1億円突破!なんてニュースが

流れますが

何も税金対策をしないと

 

5,500万円も税金を払わないといけないんですね。

 

 

驚愕の額です!!!

 

 

 

なので

フリーでビジネスが広がると

法人化する方が多くなるんですね。

 

 

 

それは法人税の方が安いからです。

 

 

法人税のアッパーは23%くらいですので

かなりの節税ができますね。

 

 

 

 

ということで

個人事業主・法人どちらでも

 

 

税金に苦しんでしまいます。

 

 

 

そこで投資なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

投資はどんなものでも

(暗号通貨は除く)

税金は

一律20%ほどです。

 

 

 

しかもNISAをつかえば

最大1800万円まで

非課税になります。

(投資の種類によります)

 

 

 

だから同じお金を得るなら

投資の方が

税金を取られなくて済みますね。

 

 

そんなこんなで

 

私は投資を続けて良かった~

と思っています。

 

 

 

つまり

何をしているかというと、、、

 

事業で稼いだお金を

投資に流しているんです。

 

 

 

これで

半自動的に

何もしなくても

収入がある!という状態を

作っているんですね。

 

 

もちろん事業も

個人事業を法人化するのではなく

 

個人と法人の

二刀流です。

(これにも理由がありますので

またの機会にお伝えしますね)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

アカデミーでも

売上をどのように

運用するのか?

 

まで丁寧にお伝えしています。

 

 

フリーランス管理栄養士で

安定した収入を目指したい方は

こちらからオンラインレッスンをどうぞ!

 

無料ですので

カジュアルに受けられますよ~

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村