管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

全財産を失った、、、
その詳細。

 

 

 

 

今日は月曜日。

 

ということで

ブルーマンデーと

よく言われますよね。

 

 

 

土日は天国!

平日は地獄、、、

みたいに。

 

 

わかりますよ。

 

 

私もそうだったので。

 

 

 

月曜日の朝は

鉛のようなカラダを引きずって

出勤していました。

 

 

 

 

でもそれより辛かったのは

全財産をなくした時ですね。

 

 

これは

間違いない!

 

 

月曜日から

なかなかブルーな話題ですが

よろしければ結びまで

お付き合いください。

 

 

 

 

さて

大谷翔平選手の元通訳さんが

およそ62億円

 

ギャンブルで損失を出した

ニュースはご存知ですよね。

 

 

 

ギャンブル依存症とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

私には関係ない!と

思うかもしれませんが

 

私は

痛いほど良くわかります。

 

 

 

かれこれ

投資を10年以上しているから。

 

 

 

もちろん投資信託ではなく

自分自身で

色んな種類の投資をしています。

 

 

 

 

もちろん

始めたばかりの時は

まったく勝てなかったです。

 

 

 

そして負ければ負けるほど

資金を突っ込みたくなるんですね。

 

 

本当に

あの時は

ギャンブル依存症だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ってる時ほど

冷静になれます。

 

 

問題は

負けている時。

 

 

負ければ負けるほど

冷静な判断ができなくなりますね。

 

 

 

そして感情だけで

勝負するようになる。

 

こうなると

もうダメです。

 

 

 

完全に負のループへ

真っ逆さま。

 

 

私の場合は

FX(外国為替証拠金取引)でした。

 

FXは

資金の何倍ものお金を

投資できるんです。

(レバレッジをかけると言います)

 

 

 

そして

無謀なトレードを繰り返し

ついには

全財産を無くしました。

 

 

本当に高級自動車何台か分のお金が

一気に毎月の給料以下まで減りました。

 

 

 

そこまでは

投資だけで生活できるくらいは

稼いでいましたが

 

一瞬で無一文になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

その時の

虚無感といったら、、、

 

 

想像を絶しますよ。

 

 

本当に

3日間くらい

記憶にないですから。

 

 

廃人みたいに

フラフラだったと思います。

(何しろその時のことが思い出せないので)

 

 

ただ幸いにも

勤めをやめてなかった。

 

 

経営コンサルタントか?

管理栄養士か?

 

どちらかをしていたはずですが

(本当にその辺りの記憶がないんです、、、)

 

 

仕事をやめなかったので

人生アウト!

にはならなかったんですね。

 

 

 

そこから

よくわからない仕事でも

 

黙々と続けたおかげで

また再スタートをきれました。

 

 

 

そんな状態になったのなら

投資をやめればいいのに!

 

と思うかもしれませんが

 

こればっかりは

できませんでした、、、

 

 

もともと

依存症体質だったかも!?

 

 

 

ただ

やりたい!と思ったことは

叶うまでやめないんですよね。

 

 

これは

もう性分でしょう。

 

 

 

性分で勝負する!

 

とは、苦しいですが、、、

 

 

これまで

投資も起業も

何度も失敗していますが

その度に再起してきた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

投資で言えば

トレード方法を完全に変えました。

 

 

それまでは

今回の元通訳さんのように

短期間で

売り買いを繰り返していましたが

(ひどい時は1日100回以上)

 

根本から

見直しました。

 

 

スキャル

(スキャルピング)

という

秒単位で利益を取る方法から

 

基本的に

バイアンドホールド

(買ってそのまま持ち続ける)

に変えました。

 

 

 

そのおかげで

今は

毎晩ぐっすり寝られます。

 

 

昔は

それこそ

相場が急変した時には

資金が吹っ飛ぶのではないか?

という不安で

 

ずっと朝まで

取引画面をみていましたっけ。

 

 

これはもう

完全な依存症ですね、、、

 

 

 

 

 

そして

ギャンブル依存症は

糖尿病のように

 

一度なったら治りません。

 

 

糖尿病は治療しても

飲み食いを再開してしまえば

また症状が復活するように、、、

 

 

 

だから今回のニュースを聞いた時

背中に冷たいものが走りました。

 

 

普通に牧歌的に

暮らしている人だったら

そうは、ならないでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

今回の騒動で

強く感じたこと。

 

 

お金はいくら無くなっても

また稼げます。

 

 

これから

チャンスはたくさんある!!!

 

 

私が無一文になっても

雇われ仕事で資金を貯めて

復活できたように。

 

 

 

でも信頼関係だけは

一度崩れたら、もう二度と戻らない。

 

 

それまでどんなに

懇意にしていても

一瞬で瓦解します。

 

 

 

今回の

大谷選手と元通訳さんの関係は

カップルやん!と

思ってしまうほどの仲でしたよね。

 

 

 

でも今回の騒動で

すべてが吹っ飛んでしまった。

 

 

ここに

人間関係のはかなさが

垣間見れます。

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると

 

最初は

「通訳」でしたが

途中から

「中毒」に変わってしまったようです、、、

 

 

お後が

あまりよろしくないようですが。

 

 

 

 

みなさんもぜひ

お金のトラブルには

ご注意ください。

 

 

自分には関係ないと思っていても

 

タバコやお酒のように

一度手を出してしまうと

知らないうちに沼化していきますよ。

 

 

 

 

結びに

 

投資も起業も

危険なことはないです。

 

イメージが先行しすぎています。

 

本質は

「やってない人が騒いでる」だけ。

 

 

やったことないから

怖いんです。

 

 

経験すれば

分かります。

 

 

「安全なやり方」を

すればいいことが。

 

 

でも

投資も起業も

 

無免許なのに

いきなり高速道路を

スポーツカーで走れる!

 

そんなシステムがあるんです。

 

 

 

 

つまり

身を滅ぼす人は

「危険なやり方をしている」

 

これだけです。

 

(以前の私がそうでした)

 

 

海外旅行に行っても

危険な目に合う人は

そういう危ない場所に行っているんです。

(無意識かもしれませんので、怖いですね)

 

 

投資でも起業でも

安全なやり方はあります。

 

 

これからを担う管理栄養士さんに

以前の私みたいな状況に

なって欲しくないので

 

アカデミーでは

安全安心な起業や投資を

お伝えしています。

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村