管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

「別れ」と「出会い」の季節に
思う事。

 

 

 

「別れ」の季節の3月が過ぎ

「出会い」の季節である4月がスタート!

 

 

 

新しいことをはじめたり

フリーランスとして活動しはじめた!

管理栄養士さんも

多い事でしょう。

 

 

 

私も

その昔の4月

栄養専門学校に入学しました。

 

 

専門学校合格までの

苦難の道のりはこちらから!

 

 

 

 

 

 

合格した後

一抹の不安が襲ってきました。

 

 

もちろん

合格したことは嬉しかったのですが

うまく卒業できるかな?

という思いがあったから。

 

 

 

もちろん10代ではなかったので

なるべくはやく資格を取って

卒業したるねん!

という謎信念がありました。

 

 

 

そして何より

イタリアンのバイトを

辞めないといけない、、、

 

 

 

 

 

ここが残酷なのですが

栄養士になるには「お昼の学校」に

通わないといけないんです。

 

 

通信制や夜間学校では

資格は撮れない、、、

 

 

残念。

 

 

ということで

前もってお店のシェフには

栄養専門学校に受かったら

辞めさせてもらいたい、旨は伝えていました。

 

 

 

それでも

なにも出来ない私を雇ってくれた

シェフには

なかなか言葉に表せない気持ちがあるわけです。

 

 

 

ただ着々と卒業へ向けては

進んでいきます。

 

 

私のかわりのバイトの方が入り

今までしていたことを

お伝えしてくんですね。

 

 

 

ちょうと今頃の時期です。

 

 

 

栄養専門学校の入学式が

4/8とかだったと思います。

 

 

だからちょうどこの時期は

もうすぐバイトが結ぶ!というタイミング。

 

 

かなり

さびしかったですね。

 

 

 

 

 

その時は気づきませんでしたが

今なら分かります。

 

 

それは

何かを得ようと思ったら

何かを手放さないといけない

ということ。

 

 

 

 

 

 

二兎を追えば

一兎も得られません。

 

 

ということで

泣く泣くバイトを辞め

 

一大決心して

栄養専門学校に

通うことになるのでした。

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村