管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

大谷選手騒動に感じる
「違和感」

 

 

 

 

大谷選手の周りが

揺れていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

信頼していた通訳の裏切り。

(正確には元通訳ですね)

 

 

ん~

 

 

ほんとうに

真相は闇の中なのですが、、、

 

 

 

私の考えを少しだけ。

 

 

 

個人的に

メディアがすごく

騒いでいることに

違和感をおぼえます。

 

 

なんでやねん?

 

 

 

野球選手のことだから

野球のことを

大々的に報道してほしいものです。

 

 

ご結婚の時もそうでしたが

周りがかなり騒ぎすぎ?

という感じがします。

 

 

 

 

 

 

ご本人たちは

華美なことが好きでない事くらい

普通わかるやん!

 

という感じ。

 

 

 

そっとしてあげて

野球や家庭に集中できる環境を

作ってあげるのがいいのでは?

 

 

その方が

大谷選手のパフォーマンスが

上がるだろうし

野球の試合が面白くなり

観客も湧いて、って

いい事尽くめですよね。

 

 

 

その模様を

たっぷり取材なり

報道なりしたらいいのに、、、

 

と思いました。

 

 

 

ただこれも

人々の関心を浴びる

スターならではの有名税?

 

 

けっこう難しい問題ですね。

 

 

 

 

私自身も

本を出版したときくらいから

メディア関係から

取材などの問い合わせがあった事があります。

 

 

その時は

裏で借金まみれだったので

 

喉から手が欲しいチャンスでしたが、、、

 

 

お断りしました。

 

 

なんか

間違って伝わってしまう恐れが

あるからです。

 

 

 

 

 

 

こちらの思いが

100%伝わらないような

そんな感じでしょうか?

 

 

 

今は、もうSNSやブログなどがあるので

そちらで発信できる時代!!!

 

 

スターだけでなく

個人でも

Instagramとかで

発信できるので

 

わざわざ

メディアを使わなくても

いい時代になりました。

 

 

 

 

 

 

ほとんど有名でない私でも

こういう風に思うのだから

 

やはり

スターにとっては

それはそれで

辛いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ

投資家の立場から。

 

 

元通訳さんは

ギャンブル依存症とのことですが

私もそうなりかけたので

すごく分かります。

 

 

 

負けだすと「負けを取り返そう!」と

謎に満ちた勝負にでて

余計負けるんですよね、、、

 

 

 

怖いことに

負けるとメンタルが落ちて

正確な判断ができなくなり

 

雪だるま式に

ミスを繰り返すんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

本当に人間が変わります。

 

 

お金って怖いですよ。

 

 

幸い私は

ある方から

「目がお金マークになっているよ。」と言われ

ハッと我にかえれました。

 

 

 

もちろん

投資で何回も

資金を溶かしていたので

(負け続けていたので)

今回の報道を受けて

背中に冷たいものが走りましたよ。

 

 

 

今でこそ笑い話ですが

全財産をなくしたこともあり

夜な夜な銀行のATMを

回ったこともあります。

 

 

 

FXや先物取引などは

レバレッジと言って

実際の何倍ものお金を投資できます。

 

 

そして

ポジションを維持できなかったら

(マイナスが続けば)

追証(追加証拠金)といって

追加で入金しないと「ロスカット」を食らいます。

(資金が吹っ飛びます)

 

 

 

まあATMまわっても

ないお金はないんですが、、、

 

 

本当に

ココロも何もかも破壊され

物事の判断がつかなくなるんですね。

 

 

人間が

ボロ雑巾みたいになる瞬間です。

 

 

私は頭が弱いせいか

これを何回も繰り返してきたわけで、、、

 

 

幸い

誰かに借りたり盗んだり

というところまで

行かなかったですが

(今回の騒動の真相は、まだわかりませんが)

 

一歩間違えれば

高い塀の向こう側に

行っていたかもしれないな〜

 

と今でも思います。

 

 

 

 

 

 

結びに

 

会見で

大谷選手から

元通訳さんに向けた言葉が

 

「信頼していた方」

 

「彼」

 

「一平さん」

 

と変わっていったことが

印象的でした。

 

 

バッサリ切れない信頼関係を

「言葉の移ろい」が物語っていました。

 

 

 

 

ついこの前

3月に入った時には

 

「大谷ロス」

が話題になっていたんですが

 

 

ロスには

 

・結婚して寂しくなる

 

・大金を失う

 

・信頼関係がなくなる

 

・舞台になった、ロサンゼルスの略称

 

 

4つの意味が含まれていたとは、、、

 

その時には

まったく気づきませんでした。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村