管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

売れっ子管理栄養士のための
実践!スケジュール法

 

 

 

 

まだまだ朝の冷え込みが厳しく

冬の気候ですね、、、

 

 

大阪でも

連日一桁台の気温が続いています。

 

 

 

さて前回

フリー管理栄養士のための

「スケジュールの立て方」を

お伝えしました。

 

 

 

どちらかというと

抽象的な方法をお伝えしました。

 

 

理想のゴール達成や

長期的な視点のものですね。

 

 

こちらで詳しく

お伝えしています。

 

 

 

 

 

今回は

じゃあ

理想の実現に向けて

今どんな行動をしたらいいか?

 

 

どちらかというと

具体的なスケジュール法について

お伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

まず

3ケ月後に売上30万円を出したい!

と思えば

 

ゴール側の行動を

今する必要がある!

という考え方が

前提としてありました。

 

 

 

では実際のスケジュールは

どうしたらいいのか?

 

 

1ヶ月や1週間ごとなど

より細かい期間に

落とし込んでいきましょう!

 

 

 

3ケ月後に売上30万円を出したい!

 

なら

 

2ヶ月には15万円くらい

売り上げを上げる必要がある。

 

 

じゃあ

この1ヶ月で

最低5万円の売上を出したい!

 

とこういう風に。

 

 

それでは

「1ヶ月・5万円の売上」

 

これを達成するためには

どういう行動をしたらいいのでしょうか?

 

 

まず書き出しましょう!

 

・ブログを週4回投稿する

 

・モニターさんを3人集める

 

・インスタでライブをしてみる

 

、、、、、

 

 

みたいに

 

たくさん出てきますよね。

 

 

 

 

これをスケジューリングしていけば

いいんです。

 

 

実際のカレンダーに

上記の予定を日ごとに書き込んでいきます。

 

 

最初は

この日に「ブログを投稿する」と

書いていきましょう。

 

 

目標のために

「どんな行動をすればいいか?」を書き出し

 

時間軸に落とし込んでいき

 

実際に1日単位に書き込んでいきます。

 

 

あとはそのカレンダーに書かれている通りに

行動するだけ!

 

 

 

この時ポイントがあります。

 

 

キチキチしすぎる

スケジュールにしないこと。

 

 

 

学生時代の勉強もそうだったでしょう。

 

無理なスケジュールを組んでも

まったく実行できなかったでしょう?

 

 

 

だから

「余裕をもった」スケジュール

にするといいです。

 

 

 

 

 

 

 

というのは

毎日過ごしていると

必ずイレギュラーな問題が発生するから。

 

 

車が故障して

修理する羽目になった。

 

子どもが熱を出したので

そのための看病!

 

とか

その他たくさんの

イレギュラーが起こります。

 

 

これを

「想定内」にしておくことです。

 

イレギュラーが起こった時の

余裕時間を

あらかじめスケジューリングしておくことが

大切です。

 

 

 

さらにさらに!!!

 

たとえば

 

・ブログを毎日書こう!

 

などといきなり暴挙にでないこと。

 

 

そのやる気は素晴らしいですが

かならず崩壊します。

 

 

「あなたにやさしいスケジュール」

にしましょう。

 

 

 

結びに大切な事を

お伝えします。

 

 

達成不可能な

目標はありません。

 

 

「スケジュール設定の仕方」

おかしいだけです。

 

 

つまり

スケジューリングがうまくいっていないので

途中で投げ出したり

嫌になって行動がストップするから

 

目標が達成しないのですね。

 

 

フリーランスとして

スケジューリングも含め

どんなことをしたらいいのか?

 

こちらから5daysオンラインレッスンを

プレゼントしています。

 

無料なので

あなたにリスクは一切ありません。

 

こちらから

受取れます。

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村