管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

管理栄養士の闇とは、、、!?

 

 

 

 

振り返ってみると、、、

 

 

人生回り道をしてきましたが

栄養士専門学校に入学できたことで

トンネルの出口が見えました。

 

 

 

でも

卒業して必死の思いで

管理栄養士を取得して

 

 

そこからまた

長〜いトンネルに入った気がします。

 

 

 

 

管理栄養士の何が問題か?

 

 

それはなってみて

いざ働いてみないと

分からないんですね。

 

 

 

ということで

今回は

 

管理栄養士の闇について

見ていきます。

 

 

3つあります。

 

 

管理栄養士の闇

 

①給料が高くない

 

②ミスに以上に敏感

 

③働く場所がない

 

 

順にみていきましょう!

 

 

①給料が高くない

 

 

 

 

 

 

これは本当にびっくりしました。

 

私もなってみて

はじめて知りました、、、

 

 

 

国家資格だから!とか

関係ないですから。

 

恐ろしく低いですよ。

 

 

 

一般的な職業よりも

管理栄養士の生涯年収は

3000万ほど少ないという統計があります。

 

 

私の感覚だけでなく

やはりデータからも

明らかなんですね。

 

 

 

あんなに苦労してとった

国家資格も

薄給では報われません。

 

 

 

 

②ミスに異常に敏感

 

 

 

 

これはね。

 

書類が多いのも一因です。

 

 

病院や高齢者施設

保育所や、はたまた委託給食会社まで。

 

 

とにかく書類が多い〜

 

 

衛生面からはじまり

栄養ケアマネジメントも

やれスクリーニングや

栄養ケア計画や

モニタリングやらで

 

書類の山々。

 

 

 

また委託給食会社だと

発注があります。

 

毎日のように

数量を正しく管理しないといけない。

 

 

さらに厨房作業に移ると

異物混入や味付けの濃さなども

毎日のように気をつけないといけません。

 

 

 

そしてひとたびミスを起こそうものなら

それこそ親の仇のように

こっぴどく扱われます。

 

 

 

本当に私たちの時代は

ハラスメントという言葉がなかったですから

ひどかった。

 

ここで書けないような言葉を

浴びせかけられたり、、、

 

 

 

こうなると

ミスすることにビビります。

 

 

もはやミスしないことが目的になってしまい

委縮して仕事をすることになります。

 

 

 

 

③働く場所がない

 

 

 

 

まあ根本はここですね。

 

管理栄養士さんが本当にやりたいことで

働く場所がない!という意味です。

 

 

ダイエット

アレルギー

料理

スポーツ栄養など

 

 

これらを実現するのに

なかなか「雇われ」では難しいんですね。

 

 

 

私も

ダイエットで起業しましたが

 

国のメタボ対策である

特定保健指導というものを

7年以上していました。

 

 

でも、そのプログラムじゃ

全然あかんやん!

改善せえへんやん!

って気づいて、、、

 

 

でも他に

ダイエット・サポートを提供できる

場所がなかったんですね。

 

 

だから自然と

起業を選びました。

 

 

 

 

 

ということで

今回は管理栄養士の闇を見てきました。

 

 

今やりたいことできない!と悩んでおられる

管理栄養士さんは

起業成功のノウハウを

たった5日間で学べるレッスンを

こしらえました。

 

こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村