管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する秘密

大公開!

 

限定プレゼント

3つあり!

(無料)

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

【Wの衝撃】
なんと!重要なお知らせダブルで

 

 

 

 

新年から

動き回っている

管理栄養士よね🥼ですが、、、

 

この度

お知らせを2つします!

 

 

 

まず一つ目は

サロンの移転ですね。

 

 

 

今は実は2代目サロンなんですね。

 

最初はダイエットサロンとして

大阪・北堀江という

まあシャレオツな街に

お店を構えた訳です。

 

 

 

でもやっぱり

家賃が高いんですね。

 

 

私が栄養専門学校を卒業して

委託給食会社で初めてもらった給料以上です!

 

 

どれだけ固定費が高いか

わかると思います。

 

 

やっぱり

固定費はあげちゃダメですね。

 

 

 

 

それでも

ここにサロンがあることが

ステータスなんだと謎の勘違いが続いていたんですが、、、

 

 

さすがに観念して

一昨年の12月に

十三(じゅうそうと読みます)という街にお引越し。

 

 

 

 

 

ただもう今

サロンという存在自体が

必要なくなっちゃいました。

 

 

 

今回法人設立のために

登記が必要!ということもあり

大阪の中心地梅田に進出します!

 

 

まさに三代目J Soul Brothersです!

 

失礼。

 

三代目オフィスですね。

 

 

と言っても

バーチャルオフィスなんですが、、、

 

 

 

リアルには仕事できないけれど

郵便物は転送してくれるし

法人登記に使えるし、、、

 

 

めちゃ便利!

 

 

そして何より

格安なんですね。

 

 

何と月何千円レベル!

 

 

これは家賃の大幅節約になります。

 

 

めちゃ助かる、、、

 

 

最初のサロンからしたら

100分の一くらいの家賃になっちゃいました。

 

 

 

 

今の時代!

もうリアルのサロンや

豪華なオフィスは

必要ないかもですね。

 

 

 

 

私も商品を完全オンライン化したので。

 

 

 

最初は大阪や関西圏のお客様が多かったので

サロンでお話やセッションをしてました。

 

 

今はお陰様で北は北海道

南は九州まで広がっていますので

かえってオンラインの方がいい感じです。

 

 

うん!

 

身軽!!!

 

 

ということで

もう来週には引越しです。

 

 

決めたら行動がはやい性分なので、、、

 

 

 

 

ちょうど

一昨日荷物をまとめてました。

 

 

いったん

自宅に荷物を運んで

 

 

いよいよ

2月からは

完全に自宅でお仕事です〜

 

めちゃ楽になりますが

オンオフの切り替えが必要ということもあり

 

今からドキドキです。

 

 

ということで

長くなりましたので

2つ目のお知らせは

次回に譲ります。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する秘密

大公開!

 

限定プレゼント

3つあり!

(無料)

 

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村