管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

 

管理栄養士が

ブランドになるための

ノウハウを

 

限定プレゼント!

(無料)

 

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のレッスンは

 

 

何としても、
食の資格を取りたかったワケ

 

 

 

 

管理栄養士という

資格があることも

 

知らなかった頃。

 

 

 

もがいて

もがいて

 

 

食生活アドバイザー

という資格があることを

 

 

発見しました。

 

 

 

 

でも

 

見事に

 

試験に

落ちました。

 

 

そこまでの

ストーリーは

 

こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ

落ちたら

 

ココロまで

落ちますが

 

 

しょうがない。

 

 

 

 

でも

 

ここで

もうあきらめよう!

 

 

とは

 

不思議と

ならなかったんですよね。

 

 

 

幸運なことに!?

 

 

 

むしろ

 

何とかして

受かろう!

 

 

そう思ったんですね。

 

 

 

なぜでしょうね?

 

 

 

その時は

わかりませんでしたが

 

 

 

おそらく

 

資格が

どうしても

欲しかったんだろうと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は

 

車の免許くらいしか

もってなかったので。

 

 

 

じぶんを

肯定する何かが

 

欲しかったんでしょうね。

 

 

 

資格って

何か

 

認められた!

って感じしますもんね。

 

 

社会から

認められる!

 

 

 

 

ただ

一度試験に落ちたからには

 

 

絶対次は

通ってやる!

 

 

と思っていました。

 

 

 

ただ

落ちた時は

 

やっぱり

どこか

 

 

甘さが

あったんでしょうね。

 

 

 

 

料理も好きだったし

 

スーパー巡りも

楽しかった。

 

 

少しは

食に対する

知識もある!

 

 

そういう自信が

いつしか過信に

変わる。

 

 

 

そうなれば

結果は

 

予想できます。

 

 

過信して

いい結果が出るはずがありません。

 

 

 

 

良い結果を

出そうと思えば

 

 

必ず

 

 

行動量が

必要!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格試験の場合は

 

絶対的な

勉強量が

かならず必要ですよね。

 

 

 

だから

それからは

 

 

修羅のごとく

 

勉強し始めました。

 

 

 

 

よく考えたら

 

この試験に落ちた経験がなかったら

 

 

 

 

今頃

管理栄養士では

なかったかもしれません。

 

 

 

落ちた、

 

というのは

事実ですが

 

 

それをどうとらえ

次に活かすのか?

 

 

 

この時に

学びました。

 

 

管理栄養士が

ブランドになるための

ノウハウを

 

限定プレゼント!

(無料)

 

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中。

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村