台湾有事発言から、関係性が急激に悪化しているというニュースが連日のように報じられていますが、それを機にコンサートの中止、歌手を強制退場したりと傍若無人な国ですね。


でも、なぜか鬼滅の刃は上映し続けているようで、

大手回転寿司チェーンが開店し、連日大行列なんですと。


まあ、そんなポリシーの欠片もない矛盾だらけの国の人達を相手にビジネスは成り立つのでしょうか。


観光客を相手に商売するなら、ターゲットを変えた方が良いと思うのです。

事業ドメインが観光客じゃないにせよ、気に入らないとすぐにイジメのようなことを行う始末ですから、あまりいいお客様にはならないと感じています。


まともなビジネスマンもいるはずと思いたいのですが、それとこれとは別なのてしょうか。


渡航規制のお陰?で、いい面もあるようで、日本国としては、願ったりかなったりかもグラサン


関係性を築くのって難しいんですね音譜