お客様がお帰りになるとき、大抵お見送りすると思います。

どこまで見送るかによって、企業の姿勢や、社員に対する教育の浸透が分かりますねラブラブ

ある旅館はバスが見えなくなるまで、手を振り続けるそうです。

とある飲食店でも、お客様の車が見えなくなるまで見送るそうです。

僕の身近な人でもこんな例がありました。

駅まで送った人ですが、駅までの道がわかったかな?と気になりバックミラーを見ると、まだ動きません。

あれっ?わからなかったのかな?と思い、もう一度バックミラーを見ると、ちょうど見えなくなるギリギリのところで、お辞儀をしましたひらめき電球

これにはビックリしたのと同時に、素晴らしい心がけだなと。

とあるコンサルをしている方も同様で、駅まで送ると必ず僕が見えなくなるまで、じっとその場で見送って頂けます。

僕が送ったのに、逆に送り返されるって、なんだかちょっとしたことですが、嬉しいと同時にさりげない気配りに感動すら覚える所作ですね。

動物占いでいうと、私は品格のあるチーターなんですが、もう少し品格を磨かなければいけませんね音譜