昨晩、林先生の講義を聞きに行きましたニコニコ

そこで、腑に落ちた感はあるんですが、上手く説明が出来ないのが「自己実現」の話。

僕は、自分の夢や目標を実現するのが自己実現だと思っていましたが、もっと宇宙規模で壮大なものだということ。

これを説明するには反芻するしかありません。

そして、稽古。

稽古とは、古(いにしえ)を振り返る、考えることですが、要は基本動作を繰り返すこと。

例えば、剣道で稽古といえば、素振り。

プロ野球選手のイチローさんだって、毎日ストレッチ、ランニング、素振りはかかせない練習と呼んでるかもしれませんが、稽古ですよね走る人

じゃあ、会社でいえば、稽古って経営理念の唱和。

うちでもやろうかな!?

何事も基本が肝心ですね音譜