What a Wonderful World!-外装

中小企業大学校の神奈川支部で忘年会を行いました。会場に使ったのがこちらの店。


潜裏

http://www.lifeboxplus.com/moguura/01_top/index.html


ちょっと路地裏にある、小粋なお店って感じです。

よくよく考えたら、僕がブログを書くきっかけとなった、久米繊維工業の久米社長のブログを使った何とかかんとかっていうセミナーを聞きに行った帰りに、M田先輩に連れてってもらったのが、こちらのお店でした。

すっかり忘れておりましたひらめき電球


コースを頼んだんですが、どれも大衆居酒屋のような、揚げ物オンパレードみたいな、やっつけ仕事のメニューは出てきませんでした。中々美味しかったですよ。


2階の個室という所を押さえてもらったんですが、男7人では多少窮屈かな?女の子でもいれば、その窮屈感が幸せ感に変わるのですが・・・≧(´▽`)≦


余談はさておき、こちらのコースのメインは、ちりとり鍋を選択。


What a Wonderful World!-チリトリ鍋

最初は鍋の厚さの十倍以上の高さの具材が届き、こぼれちゃうじゃん!と至らぬ心配をしてましたが、火が通り始めると、だんだんしんなり高さが無くなってきて、少しばらすと御覧のように落ち着いた高さになるんです。

よく考えたもんですね。


締めはもちろんラーメン。これを書いていいのか悪いのかわかりませんが、やっぱり締めは麺ですよね。


宴もたけなわプリンスホテルということもあり、体調のすぐれない方は一路帰宅へ。まだまだ発散出来てない人は二次会へ流れました。


僕は風邪をひいていたんですが、二次会までは僕が幹事として仕切っていたので、お付き合いをしました。


やっぱり、喉が痛い時にカラオケはキツイ。しかも、俺が歌う時に限って、歌いにくくするチャチャを入れてくるし・・・むっ

いい後輩を持ったもんだよべーっだ!


とはいいつつも、とても楽しかったひと時でした。


皆さん。風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。ビックリマーク


追伸

無理をしたばかりに、土曜日は通常出勤の日だったんですが、朝、まったく起きる事が出来ませんでしたあせる

社員の皆さんごめんなさい。m(__)m

無理は禁物!お体は、くれぐれもご自愛くださいませ。