歯列矯正日記30/アクシデント?ラッキー? | (大人の歯列矯正中)エクワン女子日記(rolexマラソン完走済)

(大人の歯列矯正中)エクワン女子日記(rolexマラソン完走済)

2023年4月からかなり大人で(笑)ワイヤー歯列矯正を開始。2022年7月に3本目のロレックスを買えました。10年以上ロレックスを愛用してます。
コスメ、香水、おしゃれも好きです。

タイトル通りなのですが、アクシデントかラッキーか、どちらとも言い難いことが発生。


一昨日の土曜日の夕食中。ワイヤーに違和感がありました。「これはもしや」と思って見てみたら

右奥のワイヤーが折れてる。2月にも同じことが起こったので、またか、という感じ。


あいにく日曜は矯正歯科さんはお休みなので、直してもらえず。

今日(月曜日)に電話しました。

「いつものベテラン女医さんが出勤しているなら、直してください」というと幸いベテラン女医さんは出勤しているとのこと。


早速行ってきました。ベテラン女医さんもいたし、院長先生もいました。


ベテラン女医さんが状態を見てくれて、

「院長先生に相談してきますので少々お待ちください」と、行って去って行きました。

少ししたら院長先生とベテラン女医さんが戻ってきて、


いつものように院長先生が入念にチェック。そして、ふたことみこと指示を出して、去って行きました。

そしてベテラン女医さんはなんともない上も含めて全体をクリーニング。その後に下の歯のワイヤー交換となりました。


ワイヤーは、4/10よりも太いワイヤーとなり、下の奥歯の5番と7番の間はパワーチェーンを新たに付けました。



(歯の写真上げます。閲覧注意)










たった12日しか経っていませんが、左右5番と7番の隙間が少し縮んだ気がしますがどうでしょう?

それと、コイルで隙間を作ってる左1番もなんとなく変わった気がします。左2番が動いた?


処置後はお会計無しで、ベテラン女医さんがお見送りしてくださいました。

多分今回はそうなるだろうなと思っていたけれど、全体クリーニングもしてくれて、単なるやり直しでなくまた院長先生のチェックも入ってやってくれたのだから、なんだか得した気分です。


同じところがまた折れるというのはどうかと思う人もいるかもしれませんが、私の場合、何しろ6番抜歯という普通あまりしないやり方だし、歯もどんどん動いているから、まあ仕方ないのかなと思っています。


今日下の歯を1回分と同じように処置したわけですが、来月の予約はそのまま変更無しで来てほしいと言われました。

下の歯ワイヤーは2週間くらいで交換ということになります。短いスパンです。嬉しい気がします。




先日、美容院に行った帰りにビルズのパンケーキを久しぶりに食べました。

一時は大ブームだったビルズのパンケーキ。最近はブームは落ち着いたので並ばなくても食べられました。

私の行きつけの美容院が原宿なので、たまに食べたくなります。ほのかに甘くてフワフワで大好きです。