わたしらしくを潰して何者かになろうとしてた時期① | ネイルサロンDAHLIA下松市/爪の悩みと願望が叶うサロン/開運ネイルで運を⛩️切り開く

ネイルサロンDAHLIA下松市/爪の悩みと願望が叶うサロン/開運ネイルで運を⛩️切り開く

山口県下松市にあるネイルサロン/since2009

10年後のお爪も考えた爪に優しい施術を心がけています

▫️スタッフ4名jna1級
▫️jna認定サロン
▫️高単価ネイリスト育成スクール開講
▫️jna認定講師指導

こんにちは、ピーマンズ入隊から4日、やっと
頭の整理、アップデートも進み
ブログに到達しました💗

🥑は?なにそれ、って方はここ
ぴートレ←心の声を聞くワーク
ピーマンズ←ぴートレを広める人


もはや時系列はあやふやですが、
なぜわたしが心の声を聞く👂??
と言うことにたどり着いたのか、を書いていきますね(΄◉◞౪◟◉`)✍️

そもそも思い返せばネイリストになったのは
自分の爪が嫌いだったから、男爪、手も爪も大きいのに形まで🙄ってとこから、まだまだネイルサロンはなかったけど、人に手を出すのもいやだなーって感じてて、
あ、じゃ、自分でやればいいやーん♡( ´ ▽ ` )
からが始まりでした、動機はそんなもん。でも絵を描くのもすきやったし、手芸とかも好きだったから細かい作業は嫌いじゃないしネイルは同じものをいつもするわけじゃなかったから
飽きっぽいわたしでも夢中になれるお仕事でした

あ、もうすでに長くなりそう滝汗

ということで割愛←また。
、しますが
 
とにかくお店をオープンして以来、突っ走ってきて
経営方法をしってたわけでもない、上にたったこともない、技術に自信もない、ないないを見つけては
正しいを追い求めてセミナーにいったり
休みも仕事するのが美徳と思ったり
忙しくしてるのが安心、かっこいいと思ってました。
でも本当にありがたいことでたくさんのお客様に囲まれお店も忙しくなってきて、スタッフ、スクール生さんも増えて来て💗
やりがいも感じ、ネイルが仕上がったときのお客さんとのニヤリが楽しすぎて、お店の社訓は
《るんっ》でした( ´ ▽ ` )
これは帰るときのお客さんの足取りがるんってなるといいなって気持ちを込めて♡

ネイリスト最高やん!!
女子って楽しいやん!おしゃれってなんなーん!


ってやつです✨
しかし


次第に心が大人に。サロンも10年目を迎え、
教育、経営、技術、スクール経営 
こうすべきだ、こうあるべきだ、ここまでしなきゃ、
まだまだ足りない、セミナー行かんと!
わけわからんことになってました。

7.8.9年目はるんっという社訓まで
いつしか聞かなくなった?!( ;∀;)


はい、まさに忙しいという字は心を亡くすー
カオス🙃
もはや心とか潰してたチーン
ニヤニヤおつかれー心、さよなら心
サイボーグおマリ🤘
仕事しながら帰ってからの家事、育児のバタバタを想像して、愚痴言って、お客さんも会話楽しくなかったやろーな( ;∀;)


ココロとカラダバラバラになる。
そして3.3.3.1事件となる
こちらはぴートレ受講の際にお伝え

デレデレ
とまぁこんな感じです。
とりあえず今日はここまで、
次はぴートレに参加した経緯、までを
お話ししますね♡


読んでいただいてありがとうございます😊