メール配信を自動化したい? | 【オリジナルの写真表現を磨く!】アートマインドフォト公式ブログ

【オリジナルの写真表現を磨く!】アートマインドフォト公式ブログ

写真スキルはもちろん、さらにフォトグラファーとして活躍するために必要な【感性や表現力(アートマインド)】を磨くためのセミナー企画開催や、情報発信をしています。
一般社団法人 日本アート教育振興会(JEARA)が運営しています。

こんにちは。

日本アート教育振興会、
BCA【表現者ビジネスカレッジ】
の三尾です。


カレッジ生のみなさんに、
よくいただくご質問内容に、


「メルマガや一斉メールは、
どうやって配信しているのですか?」


「自動化はどうしたらいいのですか?」


というご質問をいただきますので、

私たち
日本アート教育振興会、
BCA【表現者ビジネスカレッジ】

が使っているメール配信スタンドを
ご紹介しますね。


私たちは、

定期的にメルマガを配信したり、
一斉配信メールを送ったりします。


そのときに、

outlookやgmailなどの
メーラーで送っていると

時間と手間がかかってしまいますよね。

そこで、

メール配信スタンド

というサービスを使うと
半自動化できて、

とても便利なんです。


このメール配信スタンドは、


◯月◯日に、配信したい、、、

2通目は1ヶ月後に配信したい、、、

毎日連続で配信したい、、、


といった設定ができるので、

あなたが、

エクセルや手帳に
配信スケジュールを記録して、

毎日気にかけておく必要がなくなります。


あなたの貴重な時間も
メール配信という本質ではないことではなく、

本質的なメールの内容に
時間を使う事ができるようになります。


ですので、

メールを定期的にながしたい、、、

時間をせっていして流したい、、、

一斉メールを流したい、、、

でも、自分でスケジュール管理は大変、、、


そう思っているようでしたら、
メール配信スタンドを使うと良いと思います。


ただ、メール配信スタンドもたくさんあって、
どこがいいか分からないですよね。


ということで、


私たちの使っている配信スタンドを
ご紹介します。


私たちは、
MyAsp(マイスピー)

という配信スタンドを使っています。

 

よく言われる、

ステップメールというやつです^^


ここは、

日時設定はもちろん、
一斉メール、
フォーム作成、
クレジット決済の連携、

などたくさんのことができます。


ホームページも作れてしまいます。


そのため
私たちは、活用しています。


もしも、
あなたが配信スタンドの比較で
迷っているようでしたら、

こちらは良いとおもいます。


MyAsp(マイスピー)
メール配信スタンド「Myaspホームページ」へ


あと、配信スタンドは、
他社への乗り換えが大変なので、

慎重に選ばれることを
お勧めします。

 

でももううちは、

これなしでは、成り立ちません。。。