グラミー賞を3度も受賞したジャズピアニストも撮影しました! | 【オリジナルの写真表現を磨く!】アートマインドフォト公式ブログ

【オリジナルの写真表現を磨く!】アートマインドフォト公式ブログ

写真スキルはもちろん、さらにフォトグラファーとして活躍するために必要な【感性や表現力(アートマインド)】を磨くためのセミナー企画開催や、情報発信をしています。
一般社団法人 日本アート教育振興会(JEARA)が運営しています。

写真の資格講座

プラクティカルフォトでは、1級所有者の方に、撮影実践の場として、

音楽サロン 偶然劇場にカメラマンとして入ることを不定期でやっていいます。

偶然劇場では、プロフェッショナルなミュージシャンが演奏をしています。

そこでカメラマンとして入ることで、教室では学べない、実践的な学びや気づきをえられます。

 

実は、プロフェッショナルなミュージシャンとは、、、

驚くようなプロフェッショナルです。

 

一流のミュージシャンです。

 

たとえば、、、

 

日本が生んだ世界的ジャズピアニスト 

小曾根真さん

も撮影させていただきました。

 

グラミー賞を3度も受賞したジャズピアニスト

ゴンザーロさん

も目のまえで撮影させていただきました。

その他に、

ジャズの巨匠 オスカーピーターソンの愛弟子で跡継ぎといわれている

ロビーボトスさん

も間近で撮影させていただきました。

 

一流の表現に触れる事で、きっとプラクティカルフォトで学んだカメラマンのみなさんは

何か気づきを得られたことと思います。

 

こういった経験は、写真のスキル面だけでなく、

その人の人間力までも上げてしまう力があるとおもいます。

 

JEARAでは、そんな環境をこれからもつくっていき、感動とともに

参加される方のなにかしらの希望と、前に進む行動につながれば嬉しいです。

 

 

写真の資格

プラクティカルフォト

プラクティカルフォト認定講座HP