明日はドールズ・ミスですね! | 毛糸大好き

毛糸大好き

プリモプエル達用に編んだものメインの作品集からスタートし、ブライスやダッフィーキーホルダー、COBE COBEキーホルダーのセーターやミニセーターブローチなども含めた、編み物全般の記録帳になりました!

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました。
1月も下旬となりましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年11月のドールマーケットの前に母が階段から落ちて入院して以降、気ぜわしい日々を送っていました。
母の方が落ち着いてくると今度は自分の体調が悪くなり、病人の看護をしているうちに自分が病人になるという情けないことに(^^;)
家にこもって編み物ばかりしていないで、今年こそは体も鍛えないといけないなぁと思っています。

さて、先月えんじゅりーふクラフトルーム店さんに冬物を納品していましたが、今月はドールズミスもありますので、先週また少し追加で納品してきました。
{B6CFB12A-2639-4150-9D22-1591CD69F88E}
えんじゅりーふさんのブースに置かせていただきます。

プチブライス・タイニーベッツィーサイズのセーターや帽子に加えて、今回はmomokoさん(なぜか「さん」付け)のセーターと帽子もあります。
{F9DE17A2-A7AA-417A-AEBB-4C11943A5522}
12月に納品に行った時にえんじゅりーふさんからmomokoさんをお預かりしてきたのです!

小顔で手足が長いモデル体型のmomokoさんは、カジュアル路線な我が家では生かしきれず可哀想なことになるからお迎えできない、と諦めていたので嬉しいです(^^)

手にしてみると、体型よりも、ブライスやベッツィーと違って手足がくにゃくにゃ曲がることに戸惑っています。
セーターの試着で、袖の中で編み目に指が引っかかって手首がぐにっと曲がるたびに、「(うひゃ〜)今痛かったよね、ゴメンね」と謝っていました。

でも、帽子の着用写真を撮るにも
{44F53BF0-611C-4A6A-B087-7051EE7FDD77}
こんなことができるのは、やっぱり楽しいですね!

因みに、このベレー帽は本当は
{EDE731AA-C9CF-4CCC-936F-177A0B0A4B90}
こちら側を表にしてかぶることを想定して編んでいます。
その方がベレー帽らしい丸みが出るので。

片側をつぶして
{AB3291DA-1C9F-40A1-9F0C-B37D984FAFE1}
こんなかぶり方もできます。

両面使えますので、色々なかぶり方を楽しんでください!

まだまだ冬は続くので、ホームステイ中にもっとmomokoさん用のものを編んでおこうと思います。