えんじゅりーふさんにちょっぴり追加してきました | 毛糸大好き

毛糸大好き

プリモプエル達用に編んだものメインの作品集からスタートし、ブライスやダッフィーキーホルダー、COBE COBEキーホルダーのセーターやミニセーターブローチなども含めた、編み物全般の記録帳になりました!

こんにちは!
北の小さなセーター屋 Blåveis (ブローヴェイス)です。

ちょっと遅くなりましたが、ドールマーケットを翌週に控えた先週の土曜日に、えんじゅりーふクラフトルーム店にブライスサイズのベレー帽子と羽織ものを納品してきました。

{602A3D8E-F93F-4529-9694-611FCBA7B0D4}

{954E94B1-90EB-4B2F-BA9F-6379CFB957EC}
時間の関係で(^_^;)2セットとなりました。

赤のセットのケープ以外は100% Holst Garnを使っています。
海外の毛糸は紡ぐ際の油分が残っている状態の毛糸が多いようで、編みあがった後に一度洗わないと毛糸本来の手触りにならないのですが、このくらいのサイズになると、洗う前と洗った後の手触りの違いがよく分かります。
洗う前はガサガサと硬い感じなのですが、洗った後は名前通りふんわり"Super Soft"になります。

赤のケープも洗っていますが、ウールとカシミヤの2本どりなので「ウルトラソフト」という感じでしょうか。
ほっぺスリスリしていただきたい感じです。

こちらはドールマーケット用ではなく店頭に置かせていただいていますので、気になった方は是非クラフトルーム店へ足をお運びくださいませ!!