もしも、芸術家がカラオケで歌ったら | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

ここ最近、カラオケ番組が増えてきました。

そんな番組を観ながら、ふと思ったのですが。

もし、美術史に名を残す芸術家がカラオケをしたら。

何の曲を歌うのでしょうか?

そんなどうでもいいモーソウをしてみました。

 

ラファエロがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 


 

それは、SMAP『らいおんハート』じゃないだろうか。

 

 

 

マリー・ローランサンがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 

 

 

それは、高橋真梨子『桃色吐息』じゃないだろうか。

 

 

 

ゴッホがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 


 

それは、大川栄策『さざんかの宿』じゃないだろうか。

 

 

 

カラヴァッジョがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 

 

 

それは、沢田研二『カサブランカ・ダンディ』じゃないだろうか。

 

 

 

ゴヤがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 

 

 

それは、小田和正『言葉にできない』じゃないだろうか。

 

 

 

若き日のピカソがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 

 

 

それは、福山雅治『HELLO』じゃないだろうか。

 

 

 

フリーダ・カーロがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 

 

 

それは、UA『情熱』じゃないだろうか。

 

 

 

シャガールがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 

 

 

 

それは、大瀧詠一『君は天然色』じゃないだろうか。

 

 

 

ルブランがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 

 

 

それは、松田聖子『青い珊瑚礁』じゃないだろうか。

 

 

 

セザンヌがカラオケで歌うとしたら・・・・・

 

 

 

それは、泉谷しげる『春夏秋冬』じゃないだろうか。

 

 

ちなみに、どうでもいいついでに。

僕がカラオケでよく歌うのは、

GACKT『ANOTHER WORLD』とケツメイシ『さくら』です。





1位を目指して、ランキングに挑戦中。
下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!

Blogランキングへ  にほんブログ村 美術ブログへ