『日曜日の初耳学』出演時に起きていた㊙事件 | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

こんばんは。
ATN (=アートテラーニュース) の時間です。

 

今週日曜 (1/23) の 『日曜日の初耳学』 に、

アートテラー・とに~氏が出演していることが判明しました。

 

 


テーマは、今話題の 「NFTアート」。

NFTアートについて一過言も二過言もないとに~氏ですが、

昨年の現代アート特集での解説が好評だったとのことで、再び番組からお声がかかったようです。

初出演時は芸能人が目の前に多くいる状況に、さすがに軽く動揺したというとに~氏。

しかし、2回目ということで、余裕をもって収録に臨むことができる・・・・・はずだったのですが。

楽屋入りしたとに~氏に想いもかけぬハプニングが襲い掛かりました。

被害に遭ったとに~氏はこう語ります。

 

 

「いや、もう本当にビックリしました!

 

 楽屋に入って、バッグを置いて、

 コートを脱いで、ハンガーにかけて、

 座布団に腰掛けようとしたその瞬間に、

 『ビリッ!!』 という音が鳴り響きまして。

 何の音だろうと、見回してみたのですが、特に音の原因はわからず。

 気のせいかなと思って、座ろうとした瞬間に、裏ももに違和感を覚えたんですね。

 なんかスースーするなぁと。

 

 慌てて姿見で確認したら、ズボンが破れてたんです。

 それも、かなり派手に。

 

 

 

 リハーサルまで1時間。

 今から家に着替えに戻るという選択肢はありません。

 

 「形あるものはいつか壊れる」 とは言いますが。

 何もこのタイミングじゃなくてもいいだろ!

 いや、待てよ。

 こんだけ盛大に破れているのなら、

 いっそ、思い切ってこの丈で切ってしまって、

 ホットパンツってことにしてしまうのはどうだろうか?

 ・・・・・って、B'zの稲葉さんじゃないんだから!

 

 と、自問自答を繰り返すこと数分。

 このまま楽屋にいても何も解決しないので、ひとまずコンビニに向かうことに。

 そして、いろいろ考えた末に、ガムテープをゲットしました。

 で、内側から貼って、どうにかこうにか応急処置。

 

 

 

 ただ、あくまで簡易的な応急処置のため、

 屈むと、ガムテープが剥がれてしまいます。

 そのため、リハーサル中や前室でスタンバっている際は、

 「良かったら座ってお待ちください」 とどれだけスタッフさんに言われても、

 「あ、立ってる方が楽なので。お気遣いなく」 とごまかし続けました。

 それも、基本的に壁に背を付けるようにして。 

 完全に挙動不審な人物と化していました。

 

 

 そして、いざ本番。 

 スタジオには、林先生や大政絢さん、

 ハライチの澤部さんやSexy Zoneのケンティー、

 そして、ロンブーの淳さんや藤本美貴さんら豪華な面々がいらっしゃいます。

 本来なら、“このメンバーにアートの話ができる!” とテンションがあがるはずなのですが、

 ズボンのせいで、“破れていることがバレないようにしなければ!” ということで頭がいっぱいに。

 僕は今日何をしに来たんでしたっけ??

 

 とにかく、人に後姿を見られないように。

 俺の後ろに立ってくれるな。

 終始、デューク本郷のようなスタンスで収録していました。

 もし、オンエアで心ここにあらずな表情をしていたとしたら、

 それは間違いなく、ズボンのことを考えているからに他なりません。

 

 もし次回があるとするならば、

 替えのズボンも持っていくことにしよう。

 そう誓った冬のある日でした。」

 

 

そんなことがあったのですね。

オンエアでは、とに~氏の表情にも注目したいと思います。

 

 

 



それでは、今夜のATNはこの辺りで。
Blogランキングへ にほんブログ村 美術ブログへ