重大なご報告・・・の続き | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

ブログ上で突然のM-1グランプリ挑戦宣言を発表してから、約2か月。
ありがたいことに多くの読者さんや美術関係者の方から、

「M-1に出るんですね!頑張ってください!!」

と応援や励ましのお言葉を頂いております。
そして、

「復活ライブ、楽しみにしてますね!!」

という声も多く寄せられています。
本当に嬉しい限りです。


毎日ブログを書いて、毎週末にアートツアーやアートイベントを企画して、
連載を担当して、不定期にエッセイを寄稿して、トークショーも担当して・・・etc
と、おかげさまで、ここ最近はアートテラーとして、それなりに忙しい日々を送らせて頂いています。
その合間を縫って、復活ライブ用の新ネタを作り、
8年ぶりの勘を取り戻しながら漫才の練習をするのは、かなりハード。
正直なところ、

「やるって言わなきゃよかったなぁ・・・」

と、頭をよぎったことは一度や二度ではありません (笑)
でも、楽しみにしてくださる方がいらっしゃいますし、
そして何より、なんだかんだ言って、久しぶりに漫才をするのが楽しくて仕方ないですし、
ひとまず復活ライブの日までは、がむしゃらに走り抜けようと思います。
(もちろん、本題である来年のM-1グランプリへのチャレンジも頑張ります)


というわけで。
復活ライブの詳細が決まりました。
本日より募集を開始いたします。

ポスター



チラシのメインビジュアルとなっている気持ち悪い・・・、
もとい、独特の味のあるイラストは相方・安田貞範によるもの。
我が相方はこんな独自のセンスの絵を、
ノートや教科書、はては教室の黒板に大量に描いていたものです。
そのことを思い出して、今回、十何年ぶりに描いてもらいました。
しかも、僕らの似顔絵を。

何だろう?この軽くイラっとする感じは (笑)


ちなみに、ライブタイトルは 『二番煎じ』 にしました。
かつてのような味を出せるように・・・というポジティブな意味をこめて付けています。
決して、つまらない、味がないものをお出しするわけではありませんので、ご安心ください (笑)
当日、発表するのは、ほとんどが新ネタです。
アートテラーならではの (?) 美術ネタもご用意していますので、どうぞお楽しみに。

チケット代は、当日に会場のアミューズミュージアムでお支払い頂く形となります。
定員は70名で、事前申込制となっていますので、
ご参加希望の方は以下のページよりお申し込みくださいませ。
https://ws.formzu.net/fgen/S98375463/

皆様のご来場を心よりお待ちしております!




1位を目指して、ランキングに挑戦中!(現在7位ですアップ
下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!

Blogランキングへ  にほんブログ村 美術ブログへ