カナの婚礼という奇跡。 | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

インタビュアー (以下:イ) 「放送席、放送席。見事な奇跡デビューを、
                ここカナの地で果たしたキリストさんにお越し頂きました!
                キリストさん、本日は、実に素晴らしい奇跡でしたね」

キリスト (以下:キ) 「ありがとうございます」

イ 「結婚式に列席した時から、奇跡を起こそうと狙っていましたか?」

キ 「いえ。全く思っていませんでした」

イ 「そうなのですか?」

キ 「はい。母から、こっそりと『披露宴のワインが無くなったんだけど…』 と耳打ちされた時も、
  『母さん。それが、私と何の関係があるのでしょう?』 と言ってしまったくらいですから」

イ 「それは、だいぶそっけないですね (笑)」

キ 「ただ何となくピンと来たことがあって、
  召使たちに 『あそこにある水がめに、水をいっぱい入れてください』 とお願いしたのです」

【本日のハイライトシーン】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-カナの婚礼 (ジョット作 《カナの婚礼》


イ 「なるほど。それで、その水がめを宴会の世話役のところへ持って行くと・・・」

キ 「はい。中身が水からワインに変わっていました」

イ 「それは、驚きですね!ちなみに、味は、どうだったのでしょう?やはり水っぽかったとか?」

キ 「世話役の方には、『こんな上等なワインを、これまで隠していたのか』 と仰って頂けました」

【本日のハイライトシーン】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-カナ  (カール・ハインリッヒ・ブロッホ作 《カナの婚礼》


イ 「ということは、味も素晴らしかったのですね!量は、どれくらいだったのでしょう?」

キ 「水をいっぱい入れてもらった水がめは、全部で6つです。大きさは2、3メトレテスくらいでした」

イ 「え~と、メトレテスというのは??」

キ 「あっ、リットルに換算すると、1メトレテスあたり39リットルです」

イ 「つまり、3メトレテスとすすろ・・・約120リットルですか!
   ということは、全部で、約720リットル!お風呂3.5杯分じゃないですか!」

キ 「そういうことになりますね」

イ 「・・・・・そんなに要りますか?」

キ 「ちょっと多すぎましたかね (笑)」

イ 「多いだけでなく、すべて美味しいと!!これは、もう素晴らしすぎる奇跡ですね」

キ 「皆の前で披露する初めての奇跡だったので、そう言って頂けて嬉しいです」

イ 「この喜びを誰に伝えたいですか?」

キ 「そうですね。水をワインに変えたことも奇跡だとは思いますが。
  720リットルもの水を調達してくれた召使の皆様。
  さらには、720リットルものワインを飲んでくれた結婚式の列席者の皆様に感謝したいです」

イ 「ファンの皆様にも何か一言お願いします」

キ 「これからも皆様に感動して頂ける奇跡を起こしていきますので、よろしくお願いします!」

イ 「またお会いできるのを楽しみにしています。
  以上、キリストさんでした。皆様、盛大な拍手をお願いします。放送席へお返しします」




10位以内を目指して、ランキングに挑戦中!(現在7位アップ
皆様、下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!

Blogランキングへ   にほんブログ村 美術ブログへ