素晴らしきミュージアムショップの世界 商品番号21 | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

古代オリエント博物館にて、

私は、他では決して見たことがないミュージアムグッズを発見してしまったのだ!


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-棺チョコ
(注:演出のため、室内を暗くして撮影しております)



こっ、これは…

先々日のブログ で紹介した 《セベクハトの木棺》 に、そっくりではないか!


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-棺チョコ



何、値段は650円だとっ?!

意外と値が張るじゃないかっ!!


しかし、私は調査のため、

650円を現地人 (=店員) に支払い、譲り受けてきたのだ。


見れば見るほど、細部にまでこだわってあるようだ。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-棺チョコ



角の掠れ具合なんて、実に精巧に再現してある。

これが紙で出来ているとは、よもや思えない。


では、いよいよ、開けてみるとしよう。

木棺…もとい紙棺の中には、

一体、どのようなミイラが眠っているのであろうか。

私は、逸る気持ちを抑えつけながら、慎重に上蓋をずらした。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-棺チョコ



…む?

これがミイラなのか?


完全に上蓋を外してみよう。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-棺チョコ


 彩色木棺クランチチョコレート 650円



何たることだ!

これは、チョコではないかっ!

6個入りではないか!!

全然エジプト関係なしではないか!!


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-棺チョコ



ミイラではなかったが、

研究者たるもの、チョコが出てきた以上、食べてみねばなるまい。

味は・・・


普通すぎる味ではないかっ!!


もう少し美味しいとか、

逆に、美味しくないとか。



これでは、反応に困るでないかっ!




興奮しすぎた。
ランキングにも、是非、協力をお願いしたい。

Blogランキングへ にほんブログ村 美術ブログへ