無料で観れる 美術百選 《東京芸術劇場前 (東京都豊島区)》 | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

無料で観れる美術作品を求めて、

IWGP…つまりは、池袋ウエストゲートパーク…つまりは、池袋西口公園に行ってまいりました。


演劇界のカリスマ・野田秀樹氏が芸術監督を務める東京芸術劇場。

その真ん前に、今回のお目当ての作品は、そびえたっております。


デーーーーン、と。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-Crescend



無料で観れる 美術百選 041 クレメント・ミドモア作 Crescend



一言で表すならば、


「イミフwwwww」


なオブジェ。

身も蓋もない言い方ですが (笑)


《Crescend》 って言われても、

どの辺が、どう “だんだん強く” なのでしょうか。

“だんだん強く” どころか、いきなりマックスな感じです。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-Crescend

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-Crescend  アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-Crescend



「イミフwwwwww」 ながら、

どの角度から観ても、圧倒的な存在感がありました。


周囲に全く溶け込んでいないような。

かと言って、このオブジェがないと、

池袋のこの地の印象は、のっぺりしたものになってしまう気がします。


無理やり例えるなら、

米米クラブにおけるジェームス小野田のような存在ではないでしょうか。



さてさて。

この作品、一体、誰が作ったものなのかと。

しばらく、キャプションを探してみましたが、なかなか見つからず…。


しかし、3分後。


我々スタッフ一生懸命探しました。

そしてね、見つかりましたよ、お母さん (←誰?)


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-Crescend



“小っちゃ!!”


作品自体は、こんなにもドーンと主張しているのに、

キャプションは、驚くほど小さいでやんの。

これでは、 《Crescend》 ではなく、 《Pianissimo》 です。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-Crescend



クレメント・ミドモア。

意外と控え目。




<無料で観れる美術 データ>


東京芸術劇場


住所:東京都豊島区西池袋1-8-1


アクセス:○JR・東京メトロ・東武東上線・西武池袋線 「池袋駅」 徒歩4分




この美術室を盛り上げるワンクリックも、無料で出来てしまいます↓

Blogランキングへ  にほんブログ村 美術ブログへ