ワイン初心者の方にとって、ワインと料理のペアリングは、一見難しそうなものに感じられるかもしれません。

 

 

実際、ワインは、ブドウに始まり、品種、国、畑の環境、醸造方法、熟成方法、ワイン法・・・・

といった具合に、探究をしていくと限りがありません(そこが面白かったりもします)。

 

 

しかし、実は簡単なコツさえ掴めば、誰でも美味しい「ワインと料理のペアリング」を楽しむことができます。

 

 

今回は私が、香りやフレーバーの研究に加えて、日本ソムリエ協会と英国WSETの知識を織り交ぜて独自に開発をした5つのコツで、ワイン初心者の方でも簡単にワインと料理の相性を見極めることができるようになる、『ワインペアリング講座』をご用意いたしました。

 

 

 

 

この講座では、「おいしさとは何か?」から理解をして、

ワインの役割、特徴、料理のポイントなど、ワインと料理の相性について分かりやすく解説します。

 

 

この5つのコツを実践することで、誰でも簡単にワインと料理の美味しいペアリングを楽しめるようになります。

 

 

この講座は、ワイン初心者の方にぴったりです。

また、料理に合わせたワイン選びが苦手な方や、自宅での食事をより楽しむためにペアリングの知識を身につけたい方にもおすすめです!

 

 

 

 

この機会に、ぜひワインと料理のペアリングを楽しむためのスキルを身につけてみませんか?

ご自宅での一人飲みからワイン会、イベントやパーティーへの参加時など、このスキルはあなたのワインライフを今よりもっと豊かにしてくれますよ!

 

 

【講座の内容】

 

5つのコツでワインに合う料理が分かる!ワイン初心者のための簡単ペアリング講座

 

 

◆テキスト:PDFデータ(72ページ)

 

 

今なら、モニター価格として、3月12(日)まで先着10名様限定で、

通常価格12,470円のところ、特別価格8,720円でのご提供となっております。

この機会をお見逃しなく!

 

 

お申し込み、お問い合わせは下記のフォームよりお願いいたします。

 

 

 

今後は、ワインペアリング会も開催していきますので、

一緒にペアリングのアイディアを養っていきましょう♪

 

 

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

【メニュー】
宝石赤ペアリングワイン
宝石赤ワイン不動産
宝石赤サポーターを募集中!
【お問い合わせ】
宝石赤TEL : 090-3223-6680
宝石赤Mail : contact@pairing-wine.jp
(メールのお問合わせ、24時間受付けております)