練習は嘘をつかない。正しいやり方でやってればね。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

みなみなさま、おっはよーいどんどんどん\(^o^)/


今日の名言格言・気付きをお送りします☆




■◇■◇■◇■◇■◇■


練習は嘘つかないって言葉があるけど


頭使って練習しないと普通に嘘をつくんだよ




~ダルビッシュ有~


■◇■◇■◇■◇■◇■


そうなんですよ。


うまくなるために、上達するために、
ひたすら練習って言うけれど、


一流になるための
3万時間の法則っていうけれど、


ただやればいいって訳じゃないのですよ。
ただこなす、はダメなのです。


ある程度のところまではいけました。
でも、その向こう側にはいけないのです。
そんなことが昔にありました。


1本1本大切に、真剣勝負って言われるのは
そういうことなんです。


教訓
『練習は正しいやり方で』




⭐⭐⭐


祓(はら)え給え
清(きよ)め給え
神(かむ)ながら
奇(く)しみ給え
幸(さきわ)い給え


本日も宜しくお願いいたします☆