篠田桃紅さんの生きざま。桃紅李白薔薇紫問著春風總不知。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

みなみなさま、おっはよーいどんどんどん\(^o^)/


今日の名言格言・気付きをお送りします☆


■◇■◇■◇■◇■◇■


人生は四季ではない。
春一択。
春の風は一色だが、花はそれぞれ各々好きな色に咲き乱れている。
その色を自然に聞いても知らぬの一言。
そのまま。
あるがままに楽しみなさい。




~篠田桃紅~


■◇■◇■◇■◇■◇■


桃紅李白薔薇紫
問著春風總不知


篠田桃紅の名前は中国の『詩格』の詩からとったそうだ。


桃紅李白薔薇紫
問著春風總不知


桃は紅、李(すもも)は白、薔薇は紫
春の風は一色で吹いているのに
その理由を尋ねても
知らぬと答える


春の風は一色。
けれど花たちは、それぞれの色で咲く。


⭐⭐⭐


祓(はら)え給え
清(きよ)め給え
神(かむ)ながら
奇(く)したまえ
幸(さきわ)い給え


本日も宜しくお願いいたします☆