言葉は、使わないと錆びるのだ。¨自分の言葉¨が錆びていくのだ。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

みなみなさま、おっはよーいどんどんどん\(^o^)/


今日の名言格言・気付きをお送りします☆




■◇■◇■◇■◇■◇■


物事への感度を上げるには、
むしろ感動のレベルを下げる必要があるのではないかと思う。


「いいもの」を探そうとするのではなく、
「いいところ」を見つける姿勢。




~自由大学メールマガジンより~
 
■◇■◇■◇■◇■◇■


何を言っているか?よりも
自分が普段、物事に対してどのように感じているか?に気付くことも
大切だなぁと思ったのでご紹介。


感じていること・思っていることを感じているか?
気付いているか?
理解しているか?
知ろうとしているか?




そしてそれを
言語化しているか?
アウトプットしているか?
自分の言葉で伝えているか?




言葉は、
使わないと錆びるのだ。
¨自分の言葉¨が錆びていくのだ。




☆☆☆


祓(はら)え給い
清(きよ)め給え
神(かむ)ながら
奇(く)しみ給え
幸(さきわ)い給え


本日も宜しくお願いいたします☆