思い立って行くところは何かのサプライズが必ずある。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

昨日は、大泉学園のファミリーコンサートへに息子と共に行ってきました^ ^


ディズニーやジブリの曲は私が大好きだし



なにより息子に、
生演奏を聞かせてあげたく♫




{5ADC8D7F-762F-418D-A4DC-E9E0A9B62375:01}


五人のママによる…っていうのも

なんか聞きたくなった理由のひとつ。







それで。


タイトルのサプライズって?ですが。



このファミリーコンサート。

なんと!!


無料で見られたのですよ*\(^o^)/*




大泉学園駅について
ホールに向かってる途中、
知らない女性に呼び止められて。



『コンサート参加されますか?
あの、このチケット、もし良かったら。
友達が行けなくなったので。』


もちろん、お代を払おうとしたら、
『いいです!いいです!』と拒否され
『友達が出てるので聴いてあげてください!』と笑顔で去っていってしまいました。





ほんとに、ラッキー♫



コンサートは1時間でしたが
しっかりした内容で、本格的で楽しめて^ ^



{34BB1FF0-8AED-4A86-BC67-5C0965B29C5F:01}


歌もキレイだったし。



{3B55BF1D-08B2-49D8-BA34-5C69820AB418:01}

{2A9200B9-B75B-45AF-9343-2108CAC90F77:01}


サックスも素敵な音色で。





息子より、私が楽しんで気分転換になりました^ ^







そう言えば
行きたい!って思うイベントとかって
何かしらサプライズがあるんです。


以前も。
木梨憲武さんの絵の展覧会行ったら
チケットを半ば強引に譲られたり

旅行先の大阪から東京へ帰る時も
新幹線チケット買おうとしたら
知らないおじさんからチケットを
半値で売ってもらって。

ディズニーランドの時も
知らない女性からチケットをなぜかもらって。。。

他にも割と色々。。。笑




知らない人からおごられる?というか
そういうことって結構あるんだよなー。


なんなんだろ?



でも。


本当にありがたいことです。




次はわたしが誰かに何かをお譲りする番かしらん?!笑