お金がなくても保険証がなくても病院は行けるのか。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こんばんは。
久しぶりの社会にゅうすです。


無知って時に武器にもなるし
その反対にもなりうる。

そんなことを思ったのです。



そんなことを考えたきっかけの記事がコチラ。





昔、保険証持っていない友人がいて。


病気になったら大変じゃないかと
ずーっと思ってたんですが
こんな方法もあるのねと
なんだかホッとしました。



意外と知らない人も多かったりして。


本当に困った人は知ってほしい。


コレをひょんなきっかけで読んでくださったあなたも。

あなたじゃなくても周りに困った人がいたら
ぜひ、こんな方法もあるらしいよと
伝えてあげてくださいな★





今日は以上。