友人の誕生日を祝うはずが。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

いやあ、ビックリ。


先日のこと。



友人の誕生日を祝うはずが、

わたしも祝ってもらえるとは…!!




{2CC56C57-4D0D-409F-A180-0C9A96FE8467:01}


お誕生日は11月の終わりだけど、

もう臨月でいつ産まれてもおかしくなくなっちゃうからとのことで、


10月誕生日の友人と一緒に…音譜




プレゼントは、小太郎が産まれるからと


ベビー用のブランケットと帽子をプレゼントしてくれましたプレゼント








しかも、、、夫のにまさんまで登場して

すっごいビックリした!!



なにやら裏で、

この日のサプライズのために
友人が夫っちと連絡を取り合っていたらしい。





会ったこともない
もちろん私がにまさんを紹介したこともない
だから連絡先なんて知り用がない…



なのになぜ?!!
と混乱していたら、

便利なのが今の世の中。



Facebookというツールがあるじゃないか。




友人からFacebookで夫っちにコンタクトをとり繋がって

今回のサプライズを一緒に企んでいたらしいのだ。





友人のサプライズには有り難みをすごく感じたけど

だけどちょっと怖いなーとも思ってしまった。












とはいえ毎年互いにお誕生日をお祝いする間柄。






遠く離れた愛媛の友人もお祝いしてくれた。







不思議なご縁にあらためて

不思議さを感じながら

にまさんにもお礼を伝えておうちに帰りました。






この世に生を受けた喜びを

お祝いしあえるということ。


そして自分もまた、

命の繋がりを育めること。




この日もまた、


優しい一日でした。