1月終わり。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

1月も終わり。

今日、東京は雪。


ひとあしはやく、札幌でのすごい雪を見たから

なんだか東京の雪が可愛く思える。



今月も終わり。



年明けはすぐに大阪出張で、
大阪城、この歳にしてはじめてみました。

広くてきれいだった~。

{D8A14E91-A005-44AB-B3AC-C76A907F5753:01}

またゆっくりしたい。



先週の札幌は、雪がすごくて東京に帰れなくなった。
延泊がきっかけで、人との出逢いがあって
なんかこれも運命なのかなって思ったっけ。
今度は相方と行きたいな。
(クルマ運転してもらって、CAの友達に教えてもらったこぼれ寿司を食べにいきたい…)



そして1月最後を彩ってくれた宮崎。

{CB43FB96-46DB-4635-B1FC-7501C9335449:01}

…冬の時期なのに南国な感じ。


陽気な感じで、いいね。


しかし…縦に横にの移動だったので、
宮崎気分は味わえなかったよ…。

チキン南蛮食すために目をつけてたお店にには、
遠すぎて行けず、
定休日で行けず、
閉店で行けず、

踏んだり蹴ったりだったけど
導かれて入ったカフェ屋さんのイタリア風チキン南蛮が美味しかった。


こっちの鳥は新鮮なのか
弾力あってぷりっぷりしてる。

タルタルかけすぎってくらいかかってた。



そんできりしま汽車での海岸沿い走行は


サイコーでした*




お仕事で色々行けるって

あらためて有難いことよね。


感謝だなぁ。


さてさて2月はどこからお呼ばれするでしょうか。


先の楽しみ*