大凶は大吉なのか? | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

初詣は、赤坂見附の近くにある日枝神社へ。
はじめて来ました^ ^


{CCFD4B04-8C3D-43B3-9EAE-E12A172F17EF:01}

おやつの時間に行ったから
ずいぶん暗く感じるね。



おみくじ引きたかったけど、
ここにはないそうなので断念。




そう言えば…

去年は【大凶】引いたんだった笑



なのにかなり飛躍の年になったのは何故だろう…?



大凶はもしかして大吉なのか?




まぁよくよく考えたら、
飛躍という光でもあったけど、
真っ暗な闇もあったので、
見方の問題でしょうかね。



最近、

しみじみ有難いと思う機会が半端ない。



世の中の人はどうしてこんなに優しいんだろう。


つくづく私は誰かの助けで救われてる。



 
山あり谷ありなのがあってこそ、

しみじみ感じる事が出来るんだなぁと、

またそんなことを

しみじみしじみで感じながら。。。


新年のご挨拶を神様にしました。





今年も色々あるんだろうなぁ。

誠実に丁寧に、生きるだけだよ。





~~~~~~~~~~~~~

自分の幸せ1番に考えようね。
この考えを、自己中なんじゃないかと言う人がいるけれど、
自己中とは言わないはずよ。

だって自分の幸せってね
自分に嘘をつかないこと
自分をごまかさないこと
なんだもん。

自分が幸せだったらね、
周りの人にびっくりするくらい感謝しかできなくなるものだから。

~~~~~~~~~~~~~