与えれば、風邪治る。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

久しぶりに風邪をひきました。


(*_*)

 
それでもセッション中は、
鼻水も、喉のつらさも忘れちゃう。




こういう時って、なんかカラダがあったかくなって、温泉気分になるのよね。



昨日はお三方に育成セッション。



モチベーション上げが企業からの依頼。




お仕事への取り組み。

不安に思ってること。

どうしたら良いかわからないこと。




限られた時間の中でも


いや、限られた時間の中だからこそ。



集中して本音を引き出していく。





はぁ~。

わたしの課題が毎日降り積もってゆく。。

(*_*)

毎日、聴き方の訓練だね。







でもね。


素敵な方々だったなぁ~。





ちゃんと目的意識を持って働いている。





彼や彼女らの言葉を聞くと

魂ふるえるくらい感動する。



働くことの意味。。。




そう言えば、
組織の中で働いてる人のことを
つまらない人間になる
会社の犬
社畜だと言って
けなす人を沢山みてきた。



たぶん、それは
その人自身が"そうであった"
ただそれだけの事なんだろう。









さて、話は変わりますが

今日は仙台へ。



お客さまとのコミュニケーションセミナー
サポートでした。

{6A99F06F-FA26-4FD1-BF09-CD3CC2BE3653:01}


コミュニケーションは

聴き方が、何より大事。


色んなことに気付いたけれど、

話が長くなるので今日はここまで。





仙台と言えば牛タン!

だけど、トンボ帰りだったので時間がない!

目の前にあった萩の月をわしづかみ!
走り込みでレジへ!


新幹線が出発しちまう!
お姉さん早く!




無事、GET*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*




ん~、萩の月、うまうまま~☆


{AE588817-5FEE-4694-8198-E0DE3ADD941C:01}