“伝える” と “伝わる” | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

“伝える” と “伝わる”

は、本当に、違うんだ。





今日はそんなことを



強く思った日。







伝えたい想いは



究極、つきつめれば


感謝。



そのいっこだけ。






でも、それまで過ごしてきた


過去と言われる出来事の中で




一緒に体験した事柄

一緒に交わした会話


一緒に過ごしてきたけど

感じてることは
おのおの違う その
“何か ”。







超えることはできたのかな。








なんとなく で


わかった


そう言ったとしても





わたしの言わんとするすべてを


すべてわかって欲しくて

わたしはあの言葉たちを


伝えた のだろうか。



そして、それは
きちんと 伝わって 欲しかったのだろうか。





“本当はどうしたい?”


そう聞いた時に

わたしの答えは、想いは、

ひとつで




ただシンプルに


わたしの人生の中で

こうやって出逢えてくれたこと


ただ、それがありがたくって

心底愛しくって


ただそれを伝えたかっただけなんだ。





なんだ、そんなこと

って思ったとしても



わたしにはとっても


たいせつなこと。






伝える と 伝わる。





いつまでも

鏡でいてくれるあなたに


感謝と尊敬の意を


表します。



愛がとう。