恋愛方程式 Part 1 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。




片方が直線で


もう片方がまぁるい円の



僕のすべてを見つけたよ



君の一部を見つけたよ








そんなふとした発見に



ついつい方程式を見つけたくなるんだよ






たとえばね





y=ax+b









bが僕で




aを君に。








君がどんなに傾こうとも




僕は
基軸として支えるから








もしも、まぁるい僕の円が



君の直線に現れたら








おそれずに

よく観察してみて欲しい。








動いても動かずとも


その僕のまぁるい円は


永遠に転がり続けるだろうから。










君のために風を呼び




春の香りを届けよう





流れる君の頬の涙も



春の風と共に持ち去ろう









だからいつまでも手の内に