世界一カッコいい名刺の話 | 雷人の部屋〜催眠・メンタリズムから見る潜在意識の世界

雷人の部屋〜催眠・メンタリズムから見る潜在意識の世界

メンタリストが語るココロとカラダ、ときどきタマシイの話。

大抵の場合、名刺なんてもらってもゴミ箱にポイだろう。
今のご時世、メールやLINEを直接交換した方が手っ取り早いし、仕事の内容だって知ろうと思えばホームページやブログを見たほうが詳しくわかる。

歯に衣着せず言えば、名刺なんて今の時代、メモ用紙にしかならない。
 
異業種交流会なんかで名刺を配りまくっている人をよく見かけたが、あれって本当に人脈作りとか役に立つのかね? とちょっと冷ややかに見ていたものだ。
 
それでも、今まででもらって「カッコいいなぁ」と思った名刺が3つだけある。
 
一つは本人のネタになるので、ここでは明かせないが、その人の仕事ぶりや人柄が一目でわかる素晴らしい名刺。
 
 
2つ目は、とある技術職の人の名刺で、なんと自分で梳(す)いた手作りの紙でできている。
そして職業と名前と連絡先だけが書いてあるシンプルな名刺なのだが、それが全部手書きなのだ。
それを見ると、
 
「この人は自分の技術だけで、世の中を渡っていく自信と覚悟がある人なのだなぁ」
 
という一種爽快なものが伝わってきて、名刺もこの人も疎かにできないと思ったものだ。
 
 
そして3つ目は、とてもシンプルな名刺だ。
普通の白い名刺に黒い文字だけ。
そしてそこに書いてあるのは、名前だけなのだ。
 
職業なし。
肩書なし。
資格なし。
連絡先もなし。
 
もうね、強烈ですよ。
 
私は自分の名前が看板だ。
職業なんてみみっちいものに縛られない。
肩書とか資格とか、そんなこけ脅しなくても、自分は自分の人間力だけで勝負できる。
用があったらこっちから連絡するよ。それか本当に必要としている信頼できる人にしか連絡先は教えないよ。
 
ってことです。何も書いてないというのは。
並大抵の自信と覚悟ではできない。
それを平然とやってのける。
そこに痺れる、憧れるゥ!
 
もらっただけで背筋が伸びてしまう、そんな名刺でした。
もちろん、その人の仕事や人間性が素晴らしかったのは、いうまでもありません。
 
それ以来、肩書きや資格をズラズラ並べたり、趣味とか好きなもの書いてある名刺を見ると、「この人って本当は自信ないんだろうなぁ。仕事任せて大丈夫かな?」と思ってしまうのです。
 
そういうものが必要だっていうのはわかりますよ。
わかりやすさとか、権威で相手を信用させるとか。共通の趣味見つけて仲良くなるとか。
実際役に立つのでしょう。
それでも、あの名刺のカッコよさに痺れた後では、みみっちく見えて仕様がないのです。

やはり覚悟ある人になりたいし、そういう人と一緒に仕事をできる人になりたい。
 

もちろん、僕自身の名刺だって、そういう点では褒められたものではありません。
コケ脅しの写真やコピー。助平根性丸出しのデザイン。
自身のなさを必死で隠しているのがわかる人にはわかってしまう。
 
でもあの人にあやかって、せめてもの思いで、肩書きや職業は書いてないのです。
少なくとも、背伸びでも、格好だけでもいいから、名前だけで勝負をしていく。狭い枠に囚われず、自分の足だけで立つことを選ぶ。
その覚悟だけは決めておきたいと思ったからです。
 
 
以下宣伝。
 
メルマガ好評配信中!
 
 
ブログでは書けない、潜在意識の秘密やマインドリーディングの仕組みを明かします。
 
 
セルフコーチング・プログラム
 
 
週1回配信、メルマガ形式のセルフコーチング・プログラムで、お金に縁のある体質に! 貯金を通じて潜在意識の書き換え方を学ぼう!(有料配信)
 
 
近日中に開催のイベント・セミナー
 
詳細・お問い合わせ・お申込みはリンク先からお願いします。
なお、定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
 
 
★ マインドリーディング・個人セッション

潜在意識に隠された本当の自分を知ることで、あなたに向いている仕事や人間関係の適性を見つけませんか?

 

  • リーディングの鑑定書付き(後日PDFファイルをメールにて送付)
  • オプション①:セッション後1ヶ月間、週1の無料メールコーチング実施
  • オプション②:早期目標達成のための潜在意識の書き換えも承ります
 

対面セッション(サロン所在地:東京都中野区)

遠隔セッション(ZOOM経由で実施)

 

(リンク先からご希望のセッション、日時を選んで下さい)

 

セッションのご感想

「自分のためにやるべきことが分かって嬉しいです」

 

『個人セッションのご感想「自分のためにやるべきことが分かって嬉しいです」』マインドリーディング・個人セッションを受けて頂いた方から、ご感想を頂きました。ご本人様ご了承の上、プライバシーに関わる部分はカットしてご紹介致します。(以下引…リンク雷人の部屋

 

 

 

「もっともっと、、自分を大切にしたいと心が願っていることに気がつきました」

 

『個人セッションのご感想「もっともっと、、自分を大切にしたいと心が願ってることに気がつきました」』先日マインドリーディングの遠隔セッションを受けた方から、ご感想を頂いています。プライバシーに関わる部分はカットして紹介いたします。 (以下引用)ーーーーーーー…リンク雷人の部屋

 

 

 

 ★「1時間とは思えないくらい充実した貴重な時間」

 

『個人セッションのご感想「1時間と思えないくらい充実した貴重な時間」』マインドリーディングの個人セッション(遠隔)を受けた方からのご感想をいただいています。プライバシーに触れる面は割愛して、ご紹介します。 (以下引用)ーーーーー…リンク雷人の部屋

 

 
マインドリーダー雷人(ライト)