あいち2022!(3) | アートノミカタ!

アートノミカタ!

アート初心者のためのアートを気軽に楽しむブログ!

こんにちは!

早速ですが、先日閉幕したあいち2022の様子をお伝えしていきたいと思います気づき

 

前回の記事で尾張一宮駅に到着し、オリナス一宮周辺の作品を鑑賞し

続いては少し離れた大宮公園周辺の会場へランニング

 

真清田神社を通って…

 

脇のみちを進み…

 

市役所からは寄り道しながら15分くらいで到着ダッシュ

まずは、旧一宮市立中央看護専門学校へ入ります↓

 

入り口でチケット提示して、検温してアルコール消毒し、

5階から見よ!ということなのでエレベーターに乗って5階を目指します指差し

 

エレベータ降りてすぐにあった作品がこちら↓

近藤亜樹《ともだちになるためにぼくらはここにいるんだよ》2022

 

扉が開いた瞬間どーんと見えて、とてもエネルギーを感じる作品でした

一方で、死に向かう恋人を回想するアニメーション作品も展示されていたのですが、時間的に見ることができなかったのが残念…

 

(あらかじめわかっていれば時間合わせられたのに!ということが度々あったのが、残念です真顔

 

5階から見える景色は素敵でした!

昔1度だけ入院したのですが、こういう景色の見える場所だったら3日で帰らずにすんだのかな…

なんて思い出してみたりニコニコ

 

次の作品はこの先に…

 

実習室だったそう!

 

こちらはサウンドインスタレーションの作品↓

目には見えませんが、スピーカーから音が流れていて、人の存在を感じます

小杉大介《赤い森と青い雲》2022

 

 

ここまで振り返って見てきて、私と同世代のアーティストが多いなと気づき、親近感気づき

 

続きます!