あいちトリエンナーレに行ってきました!(6) | アートノミカタ!

アートノミカタ!

アート初心者のためのアートを気軽に楽しむブログ!


こんにちは晴れ

引き続き、先日訪れたあいちトリエンナーレの様子をお伝えしたいと思いますメール

これまで、豊橋会場、岡崎会場とまわってきて、いよいよ名古屋会場!!!!


名古屋駅には17:00頃に到着ひらめき電球

名古屋会場の多くは19時までやっているので、まずはホテルにチェックインOK

最寄り駅は伏見駅下矢印


たまたま地下通路に繋がっている改札から出たら、前回のトリエンナーレの作品が残っていて、なんだか嬉しい気持ちに…ハート


実は、今回のホテルが、ほんとにたまたま偶然、長者町会場のど真ん中!!!!
(予約してから気付いたくらい)

しかも、
「あと1部屋!?もう他にないからここでいいよ!!!」と急いで決めたにもかかわらず、お風呂も広くてトイレも綺麗で、さらに立地もよくてラッキー天使

ホテルにチェックインし、荷物を置いて
、シャワーを浴びて、ちょっとだけ休んだら、いよいよ作品鑑賞の再開です筋肉

最初は、伝馬町ビル下矢印

「ここは社会的な作品ばかりです」といろいろ教えてくれるボランティアの方!!

残り1時間半で長者町の作品を鑑賞できるのか…と不安な友人に「大丈夫!!まわれるよ!!」と答えてくれたグッ


と、いうのも、私たちが持っていた、この普通チケットは、各会場一回限り、再入場不可下矢印


しかし、名古屋の長者町会場と栄会場は、展示会場の建物が複数に分かれているのに、スタンプ欄が一ヶ所なので、同じ日に鑑賞しなくてはいけないシステムだったのです注意

そんな不安の中、少し急いでまわることにランニング

学書ビル下矢印


八木兵錦6号館下矢印

この奥にも展示室がありますひらめき電球


私事ですが、このらくだ、彼に似合いそうと思い、買えるなら買いたかったアセアセ


八木兵錦1号館は壁面展示のみ下矢印

大愛知なるなるへそ新聞!!

吉田商事株式会社も壁面展示のみ下矢印

見る角度で変わるやつ!!

最後は堀田商事株式会社下矢印

会場はちょっと広めで、4階まで続いていましたひらめき電球


と、そんなこんなで、19時前には長者町会場全ての作品を鑑賞できましたOK

映像作品など、ゆっくり鑑賞しても、2時間はかからないと思います目


無事に1日目が終わり、ホテルの近くの山ちゃんで夕食生ビール


つづくメール