何かを続けるための5つの条件 | あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

インスピレーション力®を磨くLDM(ライフ・デザイン・メソッド®)を使って、あなたの「好き!」のど真ん中の見つけ方、活かし方、人生をデザインする方法をお伝えします。

小学生の頃、高学年の冬は、運動場を何度も往復していました。

直線距離にして、200メートル。

休み時間になると、黙々と走っていました。


4年生の目標は、50キロ。

5年生は、85キロ。

6年生は、100キロを、冬の間に走ることが、課題でした。


私は、これを3年間、地道にクリアしました。

とにかく、毎日、毎日、走りました。


なぜ、続けることができたのでしょうか?

それは、目的が、明確だったからです。


目標ではありません。

目的が明確だったのです。


では、その目的とは?


はい、それは、

クラスメートに認められたい、

先生に認められたい、


でした。



なにせ、毎日、休み時間に走っている者は、私一人でしたので、

「ニシ(当時のニックネーム)は、すごい!」

と、誰かから、感心されていました。



それが、とても心地よかったです。


しかも、自分ですぐにできる、運動です。

ただ走ればいいのですから。



このことから、続けることができる条件が見えてきます。


1・目的が明確であること。

2・今、自分ができることを使って始める。

3・目標を明確にする。

4.途中経過をほめられること。

5.続けている自分が好きなこと



子どもに、何か習慣化させようと思うのなら、この条件で、考えてみてくださいね。




ところで、自分の夢を実現するために、

決めたことを続ける方法や、努力の方法をシンプルに教えてくれるのが、

古神道です。

その古神道の宗家、深水乾越さんが、8月1日(金)~8月2日(土)に、

広島にやってきます。


広島講演に、ご興味のある方、また申し込みたいなら、


 ここをクリック!