とりま、現在のシャーシ。
各メーカーのシャーシの説明。
先ずは、アオシマさん。
PH12→Pはペイント、Hは水性ホビーカラー、H12は、艶消し黒
実車的には、チッピングコートを施した車両の色になるのか?
次にフジミさん。
シャーシに対してH2の記載。
Hは水性ホビーカラー、H2は、艶有り黒
これは、ブリリアントブラックことか? 謎w
最後にタミヤさん。
全体的にボディーカラー、ところどころにX-18(セミグロスブラック)
以前、岬愛華のFD1号車を作った時は、アオシマさんベースでタミヤさんの塗装図を参考にしました。
現車的には、
チッピングコートが無い場合は、ボディーカラーを使うのが正しいようですね。
じゃぁ、黄色がボディーカラーなので、ピンクサフを用意しないとねw





