とりま、現在のシャーシ。

 

各メーカーのシャーシの説明。

 

先ずは、アオシマさん。

PH12→Pはペイント、Hは水性ホビーカラー、H12は、艶消し黒

 

実車的には、チッピングコートを施した車両の色になるのか?

 

次にフジミさん。

シャーシに対してH2の記載。

 

Hは水性ホビーカラー、H2は、艶有り黒

 

これは、ブリリアントブラックことか? 謎w

 

 

最後にタミヤさん。

全体的にボディーカラー、ところどころにX-18(セミグロスブラック)

 

以前、岬愛華のFD1号車を作った時は、アオシマさんベースでタミヤさんの塗装図を参考にしました。

 

現車的には、

チッピングコートが無い場合は、ボディーカラーを使うのが正しいようですね。

 

 

じゃぁ、黄色がボディーカラーなので、ピンクサフを用意しないとねw